ここから本文です

スマブラスペシャル

a boyさん

2020/1/1701:27:58

スマブラスペシャル

ベレトとベレス参戦をどう思いますか?

正直またファイヤーエムブレムからかよと思いました。

そしてトリがファイヤーエ厶ブレム風化雪月にもとても違和感を覚えました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuufuuさん

2020/1/1723:56:17

出す順番を間違えた それが一番でしょう
個人的に人気かどうかは関係なく意外性を求めていましたし、任天堂もその方針でキャラを選択していると思っていました その理由がテリーやパックンフラワーです この二体は知名度はあれど参戦を望む声はかなり少ないキャラなので、かなり攻めた選択でした 更に意外性のあるキャラだけかと思いきやみんなが要望していたバンカズが出たり出るだろうと予想されていた勇者が出ました その前例があって最後はどんなキャラがと期待したところにまさかの安パイキャラ また性能も勇者のコマンドやジョーカーのペルソナモードのような特徴的なものはなくどの技も安パイ モードチェンジしながら戦うのかと思いきやリーチや威力が高いだけ 正直勇者と出す順番が逆ならもう少し批判も小さかったでしょう

「スマブラ ベレト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2017:32:01

私は楽しみですよ。

ワクワクしながら iPadをセッティングして、オーディオの電源を付けて。動画を再生し始めて、このキャラクターが出てきた時は「.......誰だろう?」と思いましたが、

私はファイアーエンブレムは原作は知りませんが、かっこいい剣士が大勢いるって、燃えませんか?私は燃えます。リンクとピットとアイク。とかゲームの違う剣士が戦い合うとか、同じゲームの人達が原作とは違う戦い方をする、とか。夢のような話だと思います。やっぱりスマブラってすごいなと思います。

それと、「使い方」の動画を見ていたら 、面白そうだな!と思ったので、私は早く使いたくてワクワクしてます。

何故 知らないキャラが出てきて批判するのか 私にはその人達がわからない.......感じです.......。

ぴよぴよさん

2020/1/1712:26:56

FEキャラ多過ぎ問題は気になるところですが、まあ面白そうなキャラだなとは思いました。

exv********さん

2020/1/1709:14:50

またFEか、って思う人は多いと思うけど、風花雪月ももれなくそこそこ売れてるし、まぁいつかは来るだろうと思ってた
確証はないけど確信はあった、もうちょっと後だとは思ってたけど
FEって作品自体、スマブラに参戦させやすい作品だし
人気もそこそこあって、「戦争」に関するゲームだからキャラを作るのも簡単
またって思うかもしれないけど、何も参戦しないよりはダッシュファイターでも参戦してくれた方がいい
開発続けてくれるだけありがたい
「3年は頑張る」とか言ってたくせに1年持たずに撤退して放置されてる対戦ゲーもあるぐらいだし、そういう意味ではどんな形でもサポートしてくれてるだけありがたい

***さん

2020/1/1709:09:02

批判が出ても仕方ないなと思います。
任天堂サイドとしてはスイッチタイトルのキャラクターから入れたかったところもあるんじゃないかと。
夏の風花雪月リリース前から開発にかかっていたみたいなので、当初から売り上げがどうであれこの時期(DLC配信時期)にベレト/ベレスを追加する予定だったんだと思います。

ただいかんせん時期というか順番が悪かったですね。
前回のテリーで他のキャラクターへの期待値上げすぎていましたし、ファイターパス1弾のトリを飾るにはFE自体の知名度が低すぎます。
そもそもSP内にFEキャラ入れすぎですからね。

個人的には何も思うところはないのですが、スマブラ勢にたたかれるのは仕方ないなと思います。

yun********さん

2020/1/1709:07:57

最後に自社キャラってので叩かれたりしますが自分はむしろロマンを感じました。
スイッチつけた時のニュースにあるランキングでも一位で海外人気もきちんとあって妥当だと思いますし、「またFEか」と感じるのは今作が全員参戦だからだと思います。

あわせて知りたい

「スマブラスペシャルベレト、ファイヤーエ厶ブレム風化雪月」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる