ここから本文です

友人が知り合いの車中で嘔吐しました。

see********さん

2020/1/1707:12:51

友人が知り合いの車中で嘔吐しました。

クリーニング代を出すと思っていたらシートにシミが残るから7万かかると言われました。
出そうとはしているのですがクリーニングをしてもシミは残るものなのでしょうか。

嘔吐物は放置してあり、6日前後そのままみたいです。
車はクラウンのグレードが高いもののようです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2020/1/1707:21:25

嘔吐の匂いはなかなか取れません。特殊清掃と嘔吐した部分のパーツは交換するのが通常です。クラウンだと7万円は妥当か安いくらい。私はレクサスでペットの汚物のためシートの一部を交換して13万円でした。

クラウンは人気車でパーツの中古が多いのでもしかしたら中古のシートを探してくるのが1番安く済むかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2020/1/1707:41:06

クリーニングでは完全に取れずにシートの交換になる事もよくある話です。表面は見えなくなっても臭いが残るのです。
丸洗い不可能な分厚いスポンジで作られた大きな椅子、いったん染み込んだ吐物臭を取り切ることができないのは想像できるでしょう。

汚した側が安くしたいから中古シートを使えなどというのは・・・非常識なことは分かりますよね?

例えば大切なブランド物のバッグに吐物をかけられクリーニングでは回復できなかった。
それを汚した側に伝えたら「ボロい中古がメルカリで安く出てるからそれで良いよね」と渡された。納得できます?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる