ここから本文です

カードローンには審査通過したのですが、クレジットカードは届きません。 クレジ...

nis********さん

2020/1/1707:16:57

カードローンには審査通過したのですが、クレジットカードは届きません。
クレジットカードが作れたので、カードローンに審査が通ったという認識でいるのですが、この認識は間違っているのでし

ょうか?

若輩者ゆえ教えていただけると幸いです。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkfさん

2020/1/1708:41:17

消費者金融系のカードローンは、現金を借りるためのカードで、クレジットカードではありません。同時にクレジットカードも申し込めたりしますが、審査は別と思われますので、入会申し込みされた時の資料や、Webサイトをよくご確認ください。

また、カードローンは、アプリやWebから申し込んでも、実体のカードを発行することなく融資を受けることができるものもありますが、クレジットカードは発行されるまで時間がかかります。
キャッシュレス還元の影響でクレジットカードの申し込みも増えていることから、発行まで時間がかかる場合もあります。

クレジットカードが届いて、初めて「クレジットカードが作れた」となります。

質問した人からのコメント

2020/1/17 15:23:20

詳しく説明していただき
ありがとうございます。

カードローンのお電話が来たので
クレジットカードの審査が
通ったものかと思っておりました。

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2020/1/1709:15:58

カードローンとクレジットカードは別物です。
カードローンはお金を借りるための専用カードがあります。
クレジットカードは買い物専用という分類になり、キャッシングでお金が借りれたりします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2020/1/1708:30:33

それ、どこの会社?