ここから本文です

教習所の修了検定についてですが、

アバター

ID非公開さん

2020/1/1710:19:03

教習所の修了検定についてですが、

私は今受けてきたばかりです。
知恵袋での色んな質問などを見ていてとある回答を見ました。「教官にブレーキを踏まれたら失格」と
これって本当ですか?
合格発表時に分かるものですよね、?
私は自分の運転に自信がないです
最初の方が運転している時、後ろの席に座りますがその時点での車酔い+頭痛。
窓を開けるまでパニック状態になりました。
運転をこんがらがったりしてたと思います。
終わったあとのアドバイス?を頂いた時、焦ってましたねなど言われました。
もし落ちてしまったらまた再受験はしますが、なにかこうした方がいいよなどありませんか?

補足すみません、皆様回答ありがとうございます
学科も実技も合格して仮免許貰えました!!!
実技は満点、学科は96点でした

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小鉄さん

2020/1/1712:03:33

検定時は「教官」(というのも本来ならおかしな表現であり、指導員といいます)ではなく「試験官」という立場に変わります。

補助ブレーキを踏まれたり、ハンドルをとられたりすることを「試験官補助」といいますが、これは検定中止の項目になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1710:40:11

>私は自分の運転に自信がないです
>窓を開けるまでパニック状態になりました。
>運転をこんがらがったりしてたと思います。

ネガティブな事を考えずに、リラックスして運転すれば良いです。
運転が怖い、自信が無いといつも考えると、ますます悪くなります。

免許を取って一人で運転するようになったら、パニックになってもだれも助けてはくれません、また、他人を巻き込む事故にもなり兼ねません。

そうならないように、たのしく運転するように心がけましょう。


※運転するために免許を取るのですよね?

ブレーキを踏まれたら「はい、開始位置に戻って」と言われます。それに従わない場合、教官が安全確認後強制的にハンドルを持ち、所内の開始位置に!