ここから本文です

昔のパチンコ店で使われていた店内放送のファンファーレ 今はなくなってしまい...

kur********さん

2020/1/1711:29:17

昔のパチンコ店で使われていた店内放送のファンファーレ

今はなくなってしまいましたが、昔は大当たりすると自動放送でファンファーレが流れ
その後に台番号が自動音声で流れていました。

その音源を探しています。

わかりづらいですが・・・

♪パーパパッパ パッパッパ♪ひゃく にじゅう ご 番台 大当たり スタート

♪デッデデー デデデデデデデ♪さんびゃく はち 番台 ボーナスゲーム スタート

こんな感じです。
おそらく、ホールコンピューターによる自動放送システムのものだと思います。

おわかりの方、音源お持ちの方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

閲覧数:
34
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2020/1/1715:11:48

https://youtu.be/MZge0CvhOZg

どれの事を言ってるのかは分かってるんですが見つからない…w

これじゃないのは分かってるんですが、1:27くらいのアナウンスの別バージョンで『♪デッデデー デデデデデデデ♪さんびゃく…じゅう…はち番台…ボーナスゲームスタートです♪』のやつですよね?

  • 質問者

    kur********さん

    2020/1/1715:19:30

    そうですそうです!

    これは「ピンポーン」ですが、この部分がファンファーレになっていて、大当たりやボーナスゲームのスタートを知らせていたものです。

    これはこれで素敵な映像です。ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1719:46:50

私の地元駅前のホールで2店舗いまだに流れてますね(笑)法人違うのに。

2020/1/1719:36:45

映像がないですね。あるのはこっちの方です。これもこの当時よく使っていたので・・・
https://www.youtube.com/watch?v=V3dY76ZCe1E&t=97s
https://www.youtube.com/watch?v=B8YW63QiaG0

質問で出ているのは私もよく分かります。何せ当時のマイホで使われていたものです。

パーパパッパッパッパッパーとデッデー デデデデデデーを交互に使ってましたね。先の方は5つ目と6つ目のパは上がり、最後のパは下がるという音階で、デの方は5つ目までは同じ音階で6つ目で2音下がって7つ目で1音上がり、最後のデは最初と同じ音階になるもの。

あれば私も欲しいけど、結構うるさいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1712:09:42

以前、スロカテで
同じ質問を見たような記憶があります

たしかオリンピアの
初代バニーガールの
大当りファンファーレが
同じでないかと
回答がありました。
マチガッテイタラゴメンナサイ