ここから本文です

一眼レフ 18-55mmの標準レンズと70-300mmの望遠レンズの望遠側で撮影した際、背...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1712:58:24

一眼レフ

18-55mmの標準レンズと70-300mmの望遠レンズの望遠側で撮影した際、背景がよりボケるのは望遠レンズですよね?

閲覧数:
34
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2020/1/1717:06:51

その通りで、他の条件(絞り、撮影距離など)が同じなら望遠がボケます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waruyoiさん

2020/1/1721:38:12

望遠の方がボケますね。

吟遊写人さん

2020/1/1714:31:06

「標準」「望遠」と比較したら、たしかに「望遠」の方がボケやすくなります。
ただ、基本「ボケ」って[主要被写体]と[写り込む背景]との距離によります。
「広角」「標準」のレンズであっても「背景」を引き離せば「ボケます」よ。

sya********さん

2020/1/1713:50:06

大くのボケるのは300mm側ですよ。
一般論的には。
でも接写した場合には18mmだった背景を大きくボカして撮影する事は出来ますよ。

大くのボケるのは300mm側ですよ。
一般論的には。...

pcs34560さん

2020/1/1713:05:57

同一条件で撮影するのであれば、そうなります.
・fとか
・カメラと被写体との撮影距離とか
・被写体と背景の距離とか

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2020/1/1713:04:14

望遠レンズというか、望遠でつかえば……ね。

3メートル離れて70mmでなんかとるのと、10メートル離れて同じものを300mmで撮るのでは300mmのほうがボケる。

70-300mmならなんでもボケるわけじゃない。F値が大きいからね