ここから本文です

社員食堂をやっている者ですが、 去年の10月1日から1回も被らず毎日 日替わり定...

DrTomJonsonさん

2020/1/1714:11:14

社員食堂をやっている者ですが、
去年の10月1日から1回も被らず毎日
日替わり定食と丼をやって来ました。
今月までは被らないように作ってますが
丼物がなかなか思いつきません。

先週は

卵、ひき肉、小松菜の3色丼や
ナムルとひき肉を乗せたビビンバ丼をやりました。

『作っておいて乗せるだけ丼』
を考えていただきたいです。
よろしくお願いします。

補足ちなみに
ワンコイン500円でやっています

閲覧数:
290
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2020/1/1714:50:22

チャーシュー丼
唐揚げ丼
中華丼
豚生姜焼き丼
牛肉の時雨丼
↑ワタシがよくやる簡単丼です。

ラグビー日本代表のタマゴ掛けご飯「北出丼」
↑コレ、オイシイよ。
ご飯の上に高菜とめんたいこ、しらすとネギをのせ、
卵を落とし、ごま油を少しかけて完成♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2020/1/1815:25:13

マグロをサイコロにして、酒、醤油、ミリンで下味、片栗粉をまぶして、あげる。
絹さやを茹でて、人参の千切りを湯どうしをのせる。醤油系の餡掛けを掛けるかマヨネーズでも

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2020/1/1804:10:19

お麩と人参の卵とじ

知 (しる)さん

2020/1/1803:49:50

油麩丼

コロッケ玉子丼

焼き肉丼

麻婆丼 (豆腐・ナスどちらでも)

すき焼き丼

カレー丼

ハンバーグ丼

焼き鳥丼

唐揚げ丼

ねぎとろ丼

ビビンパ丼

油麩丼

コロッケ玉子丼

焼き肉丼

麻婆丼 (豆腐・ナスどちらでも)

すき焼き丼...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ののいなさん

編集あり2020/1/1800:24:39

おぼろ豆腐丼…小口ねぎ、もみ海苔を散らして、わさび醤油で頂く

生湯葉丼…上に同じ

アボカド丼…シンプルにわさび醤油で頂く、寂しければマグロやサーモン乗せバージョンも良い

ロコモコ丼…ごはんの上にレタス、ハンバーグ、目玉焼き、ミニトマトなどをトッピング

マグロユッケ丼…マグロを豆板醤、砂糖、醤油などで甘辛くユッケ風に下味を付け卵黄を乗せる

玉チリ丼…小海老と卵をエビチリの味付けにし乗せる

タコライス丼…タコライスの丼バージョン

ローストビーフ丼

ローストポーク丼

しらすと大根葉と錦糸卵の三色丼…大根葉は塩漬けにする

kas********さん

2020/1/1714:31:22

ガパオライス