ここから本文です

皆さんの中で銘菓ひよこは東京ですか?福岡ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1718:10:18

皆さんの中で銘菓ひよこは東京ですか?福岡ですか?

自分は大阪に住んでいるのですが東京に行く機会の方が福岡に行くより多いので東京の駅や空港でよく目にしていて東京土産のイメージです。

閲覧数:
25
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

私は東京の銘菓だとばかり思ってました。

カンニング竹山は明石家さんまのバラエティ番組で
ひよこが勝手に東京に出ていったとかって言って
その怒り様をみて笑ってしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エースさん

2020/1/2015:05:22

個人的には福岡土産のイメージが強いですが、
福岡でも『福岡のひよこです!』とアピールしてないような感じがしてます。

design_Kさん

2020/1/1821:54:07

正直、どちらでも良い。
「福岡限定」と「東京限定」のひよこを
作ればいいのに と思います。

ara********さん

2020/1/1721:56:18

どっちでも良いんですよ。

地元の大学の広告論だかマーケティング論だかの授業で「地元をどう利用するかの例題」として習いましたが、ひよこの吉野堂は、もともと福岡の飯塚がルーツです(昔、炭鉱があったので飯塚にはお菓子メーカーが多い)

福岡で売ると福岡に来た人をターゲットにするしかないですが、東京で売ると全国の人がターゲットになります。
より多く売るための戦略です。東北の人などは、完全に「東京土産」と思ってます。
関東にも工場や関連会社があるので、あながち詐称でもありません。

(地域限定で「そこしか売ってない」という売り方もあるけどね)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1719:46:51

銘菓ひよこの誕生の地は炭鉱の街として知られる福岡県飯塚市 ♪
ただ、1964年に開催された東京オリンピックを機に東京駅八重洲地下街に東京1号店が出店し、それ以降は東京でも親しまれるようになりました。

生まれは福岡、福岡県民には今もなお大切にしてもらっていることは確か。一方で全国に広め、より多くの人に知れわたらせてくれたのは、東京ひよ子のお陰かと。。。

銘菓ひよこの誕生の地は炭鉱の街として知られる福岡県飯塚市 ♪...

dio********さん

2020/1/1718:11:39

自分としては作っているのは福岡でも東京土産のイメージです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる