ここから本文です

入社3年未満での転職の成功談、失敗談聞かせてください。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2420:00:02

入社3年未満での転職の成功談、失敗談聞かせてください。

・転職しようと思った理由
・職場には何と言って辞めたか
・転職してよかったこと後悔したこと

現在、2年目ですが転職したいなと考えています。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2020/1/2722:34:40

ちょうど3年で会社を辞めて転職したものです。

・転職しようと思った理由
一番の理由は、給与の低さ
いうなれば、会社の将来性、斜陽産業で下振れするのが確実だったため
会社の雰囲気、物理的な職場の環境、給与、すべてが積み重なって転職しようと思いました。

・職場には何と言って辞めたか
物理的な職場の環境が体質に合わなくて、体調不良になるという理由で辞めました。(建前) 周りは本当の理由(給与面)はばれていたと思います

・転職してよかったこと後悔したこと
今のところ良かったことしかないです。
残業代がちゃんと正規の割増率ででる。サービス残業がなくなった。
きちんとした教育資料や引継ぎ資料がデータ管理されている。
苦しいことはありますが、今が一番仕事しているなと感じます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,602,816件)

ミドル世代から転職できる運行管理
  • 昌栄高速運輸 株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 千葉県野田市桜台・その他の勤務地(1)
求人アスコム
[正社員/転勤なし]転職のハンデなし!一から技術を磨ける...
  • 山陽施設工業株式会社
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
マイナビ転職
異業種からの転職スタッフ多数のバスドライバー
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi
キャリアカウンセラー/IT業界への就職・転職支援
  • キラメックス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 東京都渋谷区渋谷
doda
[社]転職に年齢は関係ない!警備スタッフ
  • 東京工事警備株式会社 神奈川支社
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜
  • 神奈川県平塚市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
倉敷市内工場勤務/転職応援(正)
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給24.9万円〜
  • 岡山県倉敷市
三陽工業株式会社
転職コンサルタント 未経験可!月給30万円以上!
  • 株式会社フェスコム
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都千代田区神田松永町・その他の勤務地(1)
doda
仙台で転職する人向けの交通誘導警備員
  • 伸興警備保障株式会社
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 宮城県多賀城市八幡
求人ジャーナルネット
工場で働きながら転職活動しよう!エヌエステックが応援!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県南相馬市
エヌエス・テック株式会社
異業種からの転職で活躍できるカーディーラー営業
  • 株式会社ホンダリュウヨウ
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 静岡県磐田市上岡田
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

悩みMAXさん

2020/1/2514:31:29

・お金と働きやすさ
・次の仕事見つけたんで辞めます
・後悔なし。収入増と休みの多さを手に入れる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2020/1/2421:16:25

・安定
・転職
・安定、裁量