ここから本文です

3月末に下呂温泉に泊まり、スキー場へ行きたいなと思っています。14人乗りコミュー...

zママさん

2020/1/1721:18:08

3月末に下呂温泉に泊まり、スキー場へ行きたいなと思っています。14人乗りコミューターを運転します。

暖冬の為、積雪への影響も気にしています。

最初は『めいほうスキー場』を予定して

いましたが、下呂温泉からスキー場へ向かう道が道幅が狭く、曲がり道が多いとネットでみました。

『おんたけ2240』は、『めいほう』よりも積雪が高いのですが、下呂温泉からの車道はどんなかんじでしょうか?

詳しい方、教えて下さい。m(__)m

補足お二人様
コメントありがとうございます。

詳細を申し上げますと、中部国際空港に到着した後、温泉街に泊まり(3家族総勢13名子供7人)スキー場に行きたいとの希望で予定を立てています。

土地勘が全く無い為、無謀な予定となっていました。

マイアスキー場を教えて下さり、ありがとうございました。m(__)m

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2020/1/1722:25:32

だいたい
めいほうは
通常でも
3月末なんか雪がないから今シーズンはクローズの可能性あり、

おんたけ2240は
王滝から狭い

私もマイアを進めますが
今シーズンは3月末はシャバ雪の可能性あります

  • fre********さん

    2020/1/1801:13:11

    なるほど
    大変ですね

    今シーズンは暖冬で
    高山や奥飛騨の
    スキー場は雪不足なんですよね、
    雪があれば
    下呂から高山周辺には小さなスキー場もあるんですよね、
    3月だから雪が付くのを期待したいですね
    いずれにしても山道だから気よ付けてください、
    私も愛知ですが
    今シーズンは
    おんたけ
    マイア
    ばかり行ってます
    いつもは明宝や奥美濃、奥飛騨なんか行きますが残念ですよ

質問した人からのコメント

2020/1/22 23:10:13

コメントを頂いた3名様、ありがとうございました。
とても参考になりました。

追記後にも追加コメントを頂いたので、ベストアンサーに決めました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2020/1/1821:14:36

モンデウスが開いていれば、子供の滑りやすいコースがあります。今季は無理だと思いますが。ヘブンスそのはらも無理かな、高鷲スノーパークならもしかしたら開いてるかも。しかし土日は大混雑するようです。

thu********さん

2020/1/1721:58:36

下呂温泉からおんたけ2240へ行くのであれば、下呂から国道41号線を南下して国道257号線で中津川市へ出て国道19号線で木曽福島から行くルートが一般的ですが、約3時間くらいは時間がかかりそうでスキーをする時間が余り取れないですよ。
下呂温泉からわざわざ行く理由が無い。
道はそれほど木曽福島までは道は狭くは無く、雪もあまり無さそうだけど、
木曽福島から先は狭い道が多くて積雪も多いです。
また下呂温泉から国道41号線で高山経由で国道361号線で開田高原経由で行くルートもありますが、こっちは道幅はあまり広くは無く積雪もあります。
このルートで行くのであれば、個人的におんたけ2240まで行かずに開田高原マイアスキー場に行くことにします。

一般的には下呂温泉からめいほうスキー場、おんたけ2240までスキーに行く事なんて考えません。もっとスキー場に近いところに宿泊する事にします。
どうしても温泉に入りたいのであれば奥飛騨温泉郷まで行ってその近くのスキー場に行くことにしそうです。もしくは乗鞍高原でスキーをして乗鞍高原温泉か白骨温泉に宿泊することを考えそうです。