ここから本文です

後遺障害の14級と12級の神経症状に該当すると思うのですが どちらに該当するでし...

sol********さん

2020/1/2422:00:03

後遺障害の14級と12級の神経症状に該当すると思うのですが
どちらに該当するでしょうか?

労災で手のひらを負傷し、中指と薬指の神経を切断し縫合手術を行いました。
中指に関しては人工神経で繋いでる状態です。

1年経過しましたが、痺れや知覚異常があります。

診断画像がエコーと手術前後の画像しかないのですが医学的に証明可能ですか?

神経は繋がっているものの、怪我と手術内容で明らかに
神経症状に異常の可能性は考えられると思うのですが

実際に薬指は痺れと、中指は感覚がありません。

12級に該当しないでしょうか?指2本なので併合とかされないのでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2020/1/2519:22:59

神経症状での12級は労働損失率14%ですので、「かなりひどい相当なレベル」です。

専門医でもなんでもない私が私見で書いていいなら、恐らくは14級か非該当だと思います。指先のマヒ、しびれくらいでは非該当が多いです。
ですが2本なので14級はありうるかも、という感じだと思います。

12級は間違っても無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる