ここから本文です

フィギアスケートでのジャンプで回転方向ですが、反時計回りしか見たことがありま...

wak********さん

2020/1/1722:59:53

フィギアスケートでのジャンプで回転方向ですが、反時計回りしか見たことがありません。時計回りのジャンプををする選手っていないのですか。

閲覧数:
84
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2020/1/1812:13:51

他の方の回答のように、海外の選手に何人かいます。
しかし、日本のスケートリンクは、陸上競技のトラックと同じ反時計回りで周回する決まりになっています。そのため、ジャンプの回転もスピンも反時計回りに練習せざるを得ません。

もともとアメリカでフィギュアスケートを始めた宮原さんは、もともと時計回りでしたが、日本の教室に変わった時に反時計回りに矯正しました。
リンク環境に恵まれて、自由に練習できるのであれば、選手それぞれ得意な方の回転ができると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sor********さん

2020/1/1807:28:12

まだ挙げられていない選手ではジョニー・ウィアー が時計回りでした。

ことりさん

2020/1/1802:49:18

います

世界Jr.選手権2019で優勝した
欧米の樋渡和樹選手はスピンもジャンプも時計回りです

練習リンクが充分使えて直す必要がなかったのでしょう

是非観てほしい選手です

jun********さん

2020/1/1800:39:03

引退していますが
カナダのケイトリン・オズモンド
アメリカのアシュリー・ワグナー

宮原知子さんは左利きで逆回転だったのを濱田コーチの矯正されたので、ジャンプは左回転(反時計回り)です。スピンは両方向へ回転する事が出来ます。

sak********さん

2020/1/1800:18:44

いますよ、カロリーナ・コストナー。
金メダリストのサラ・ヒューズ。

jey********さん

2020/1/1723:58:02