ここから本文です

どうしてスナップが釣り竿を投げるようなとかハンマーで叩くような動きと解釈され...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1723:07:02

どうしてスナップが釣り竿を投げるようなとかハンマーで叩くような動きと解釈されるようになったのですか?

補足回答者全員手打ちなのは確定ですが
一番酷そうな人に投票してください。

閲覧数:
49
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo*****さん

2020/1/1810:00:24

サイドスローのピッチィングのイメージとも言われますが
他の競技で手首の使い方を説明するのに分かり易いから?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2020/1/2318:17:04

ゴルフとの共通点があるのでそれを応用しているということでしょう、ゴルフでボールを打つときにの動作をわかりやすく、例えばこのようにするといいという教え方です。

you********さん

2020/1/2000:06:49

釣り竿を投げる動きですか?
いわゆるキャスティングってやつですかね?
確かキャスティングはゴルフでは
ダメな動きだと言われてるように思います。
ダウンで肘が伸びちゃうからでしょう。

nan********さん

2020/1/1816:45:26

逆に、スナップやコックなどは意識しない方が良いという例えです。

mst********さん

2020/1/1812:43:22

女房が、言うことを聞かない子供を叩く時の手の使い方と、亭主の浮気がばれた時に亭主の顔を叩く時の手の使い方が明らかに違うが、実は子供が叩かれる叩き方の方が痛いんだよな。それがスナップの利かせ方の違いだろう。

2020/1/1811:44:24

それは 大工の源さんが 片手シングルだったから。