ここから本文です

中学2年生女子です!

アバター

ID非公開さん

2020/1/1723:27:46

中学2年生女子です!

iPhoneがほしくて親に頼んでいるところですが中々聞いて貰えません。。

次にお母さんが私に買おうとしている携帯はGALAXYS10なのですが、料金は9万円〜10万円(多分)でiPhone11の128GBアップルケアなしだったらだいたい8万円くらいなんです。

修理が面倒だからiPhoneは無理と断られました。
でも、割れても修理しないで我慢してそのまま2年間使うとしたらアップルケアはいらないですか?(そうだと思ってアップルケアなしにしました)


親友2人がiPhone11で私だけAndroidなので変えたいなあと思っています。やっぱりAndroidはダサいと思われがちなので。


こう考えるとiPhoneのほうが安く済むと思ったんです。どう説明すれば納得してくれると思いますか

閲覧数:
43
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

志摩さん

2020/1/1723:45:14

過去の機種(X以前)ならネットで探せば新品でも中古でも安く手に入りますよ

機種代が本来ショップで買う時より半分程になるので支払いは通信料と通話料のみ

最新機種の新品の購入でも、どのキャリアにもあるアップデートプログラムというオプションに加入すれば機種代は最大で本来の半分で済みます。12万するiPhoneの機種代も最大6万で済みます。これが交渉に使えるかは分からないですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1723:39:02

わざわざiPhone11にこだわらなくてもiPhone8とかにしたら7万あれば買えるから頼んでみては?

風谷っちさん

2020/1/1723:36:33

ケースとフィルムつければ、ちょっやそっとのことでは割れません。
まあ、見た目はダサいけど耐久力のあるケースがおすすめです。

ケースとフィルム合わせて3000円くらいはしますねー。安いもんです。

まず、割らないように気をつけるべきです。

har********さん

2020/1/1723:31:33

アップルケアはあった方がいいかなと思います。iPhoneは簡単に割れやすいし、壊れやすいです。

それとお母さんがなぜ頑なにAndroidを譲らないのかきちんと聞いた方がいいです。
お母さんが譲らない理由に全て反論できるようになることから始めるべきかと。

hyn********さん

2020/1/1723:29:26

修理が必要になったら自腹でしますって