ここから本文です

メルカリで転売は当たり前なんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1800:32:07

メルカリで転売は当たり前なんですか?

閲覧数:
26
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryq********さん

2020/1/1800:34:36

当たり前ではないですが
してる人も多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

編集あり2020/1/1813:37:57

質問者さんの言う転売は

例えば横流しに近いカタチでの、という事ですよね?
せどりなどの。

無くはないはずです。

(不用品も長い目でみたら結局は、となるかもしれません。思ったんと違う、と)

高値で転売が見込める商品をあちこちで仕入れてメルカリ出品してる出品者はごろごろいます。

評価が多いくせに出品数が少ない(販売済みの商品を次々消している)出品者は限りなくそういう使い方してると思います。
消さないと出品商品に一貫性(所有者の好みや趣味)がなかったり、商品写真の多数転用がバレバレになるからだと思われます。

(単に自分の趣味丸出しが嫌や服のサイズなど個人特定に繋がらないように消していく人もいるかと思うのでその辺グラデーションにはなってると思いますが)

猫のタマさん

2020/1/1806:44:52

もちろんです

nitさん

2020/1/1803:44:09

少ないわけではないです。
昔から本などは読み終わったら再出品、なんて行為はよくありました。
それが今のコード出品の原型になっているかもしれません(当時はメルカリカウル)
メルカリの初期は「メルカリで服を買う→ある程着たらまた出品」なんてことがあった気もします。

2020/1/1800:58:00

転売は小銭稼ぎ
ハンドメイドは趣味♪
おいらは両方とも暇つぶしでやってる

Onemadeさん

2020/1/1800:37:39

皆さん転売ですよ。
買った商品を販売してますので、その行為が転売となります。
悪質なのは転売屋です。