ここから本文です

両親の結婚記念日に温泉旅行をプレゼントしようと考えています。 私自身温泉に詳...

azk********さん

2020/1/1804:18:34

両親の結婚記念日に温泉旅行をプレゼントしようと考えています。
私自身温泉に詳しくないので、オススメの場所を教えてください。
あと、両親が高知に住んでいるのであまり遠くない方がいいか

なと考えています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

バッキーさん

2020/1/1809:24:49

高知のどちらから出発されるのか分かりませんが、とりあえず高知県内で思いつく温泉宿を書き出してみました。
移動時間や施設などをチェックなさってみてください。

松葉川温泉
土佐龍温泉 三陽荘
足摺国際ホテル あしずり温泉
そうだ山温泉 和
北川村温泉 ゆずの宿
コミュニティセンターうまじ 馬路温泉
べふ峡温泉
中津渓谷 ゆの森
湖畔遊
土佐佐賀温泉 こぶしのさと
一の又渓谷温泉

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h0905さん

2020/1/2308:50:03

どの辺の距離まで考えてますか?近場では徳島県祖谷温泉大人気です
お勧めは
車で愛媛から
フェリーで大分県
湯布院温泉か別府

松山道後温泉
広島宮浜温泉
お勧めは山ほどありますが
一泊お一人の予算教えてもらえませんか?両親の年齢も
祖谷温泉が一番近くて
シニアには近くて
良いと思いますが
人気の宿ですから
予約は早めに。

mukugeさん

2020/1/1813:23:51

四国内なら道後温泉もいいけど、徳島の祖谷温泉もいいですよ。
和の宿ホテル祖谷温泉はオススメです。
関西の旅行会社に勤める友人も全国的に評判がいいと言っていました。
専用のケーブルで渓谷に降りると露天風呂があり
気持ちよくて別世界に来たみたいです。
地元の素材を使ったお料理も満足できると思います。
記念旅行なら露天風呂付きのお部屋がいいかな。
値段もそんなに高くないです。
https://www.iyaonsen.co.jp/
祖谷や大歩危は景色もきれいで、のんびりするにはいいと思います。

大歩危からJRの四国まんなか千年ものがたり(写真)に乗って
金毘羅さんに行くのもいいと思います。
まんなか物語は豪華な観光列車で沿線の景色を楽しみながら
車内で食事をすることもできます。
アテンダントのおもてなしも素晴らしいし、
沿線の人達が手を振ってくれて温かく迎えてくれます。
手頃な値段で利用できるのも嬉しいです。
きっと記念になると思います。
https://www.jr-shikoku.co.jp/sennenmonogatari/
金毘羅さんは体力に自信がなければ参拝登山シャトル
(乗合タクシー、予約制)を利用すればいいです。
3/2くらいのところにある大門まで行ってくれます。
https://www.kotobus.com/climbing/
琴平で泊まるなら、こんぴら温泉の紅梅亭や桜の抄がオススメです。
http://www.hananoyu.co.jp/

四国内なら道後温泉もいいけど、徳島の祖谷温泉もいいですよ。
和の宿ホテル祖谷温泉はオススメです。...

kth********さん

2020/1/1809:41:29

温泉地までは自家用車で行かれますか、バスツアーを利用されますか?

旅行代理店でパンフレットを貰ってきて、その中から選べばいいですよ。私は山陰の温泉地で蟹料理が楽しめるツアーがいいと思います。

dez********さん

2020/1/1807:43:43

四国は火山がないから温泉に乏しいとブラタモリでやっておりました。
温泉なら九州か東北か。
大分なら四国から船で行けたかね。

cya********さん

2020/1/1805:58:16

個人的に言わせて頂けば 高知からだと 道後温泉はどうですか
何かの映画のモデルにもなったという 道後温泉の本館にプレゼントされてはどうでしょうか それと松山を走る坊ちゃん列車で 乗られることっもどうでしょうか