とある科学の超電磁砲T2話ですが、学芸都市編は絶対やらないと思ったのですが、佐天がショチトル見て面識ある発言してたので学芸都市編やるっぽくないでしょうか? (食峰のカバン没収したのが吹

とある科学の超電磁砲T2話ですが、学芸都市編は絶対やらないと思ったのですが、佐天がショチトル見て面識ある発言してたので学芸都市編やるっぽくないでしょうか? (食峰のカバン没収したのが吹 寄じゃなく何故か固法だったのも気にはなりましたが)

アニメ、コミック399閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

学芸都市編をやるならば、大覇星祭よりも前でなければ意味がありません。2期の後半にやればベストだったんですけどねぇ。まあ当時は3期の予定の無かったでしょうし、仕方ありません。 大覇星祭が始まってしまった以上、今後も学芸都市編はやらないでしょう。 吹寄が出なかったのは声優の藤村歩さんが去年より無期限休業されている関係ではないでしょうか。声優を変更するよりも出番そのものがカットされたみたいですね。 禁書目録ならまだしも超電磁砲においてはほとんどモブですしね。レギュラーキャラである固法先輩でも代替可能だと判断されたのでしょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに2期でやるべきでしたね。 アニオリに出てきた、夏休みの工作(笑)のキャラ達はホント小物でしたし。。 吹寄が出なかったのはそういう意味だったのですね。 懇切丁寧なご回答ありがとうございました☆

お礼日時:1/22 1:39

その他の回答(2件)

0

大覇星祭と天賦夢路をやるので学芸都市はやりません。

やっぱそうですよね。ドリームランカー編はTwitter上で猟虎の声優がありましたのでやるのは確定ですし。 佐天がショチトルに言った、会ったことあるかも発言はどうやって伏線回収するんでしょうかね?(^_^;)

0

学芸都市編はやらないでしょう。 大覇星祭での佐天とショチトルの出会いは 原作の超電磁砲でもありますが、原作ではそれ以上触れていません。