ここから本文です

ダイニングに机がないので、キッチン前にカウンターテーブルを特注(横2400)で置...

h_a********さん

2020/1/1808:48:10

ダイニングに机がないので、キッチン前にカウンターテーブルを特注(横2400)で置こうと考えています!
LDKは22畳ほどで、今はリビングに小さい机をおき、そこで食事をしています笑
家族で食

事をするにはかなり小さいテーブルです!

ベンチ椅子1脚と椅子2脚を並べて使う予定ですが、ベンチ椅子は使いにくいと聞きました…
椅子だけの方がいいですか?

またカウンターテーブルに収納がないのて、箸などを収納する方法があれば教えて下さい!

閲覧数:
73
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hez********さん

2020/1/1909:29:30

https://www.hirokata.co.jp/hpgen/HPB/entries/160.html
こちらで参考に出来ないでしょうか。

質問した人からのコメント

2020/1/22 18:41:41

画像も添付していただき有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1902:05:08

キッチンカウンターの高さは850mm、
食事カウンターの高さは700mm
幅2400mmのカウンターでは、
キッチンの腰壁に向かって3人が立ち食い蕎麦屋の様に並ぶ事になります。

奥行きが無く寂しい食卓になります。

椅子はベンチ椅子で自由が利かず、出入りも大変です。

kur********さん

2020/1/1816:47:53

22畳あれば、ダイニングテーブルも置けますがカウンターだけで乗り切ろうって感じでしょうか。
将来、ダイニングテーブルを置くかも〜というのは頭の片隅に入れて奥行きなど考えられた方がよいかなあと思います。

ベンチは背もたれがあると回り込まないと座れないので、背のないタイプだったら良いと思います。
下に物を入れられるタイプにするのも良いですが、せっかくのカウンターの抜け感が無くなるのと、背もたれがないとお子さんが小さい時期怖いので椅子の方が無難な気がします。

お箸の収納はカウンター下に薄い引き出しをつけてもらえば取れます。
お値段と見た目で決められたら良いでしょう。

個人的にはキッチン越しに「はい」って渡すので、要らないかなと思います。

2020/1/1812:20:56

特注するなら引き出しを設けて貰えば良いかな。
ベンチは後ろの壁との位置とかで使いにくさが倍増するかもしれませんね。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1811:53:21

ベンチは一人座りじゃないので使いにくいと思います。
家のカウンターに使う椅子はキャスター付きガス昇降の回転椅子です。

カトラリーはキッチン側から持ってくれば良いだけです。
何でも置いてしまうと物置になります。

ボブの父さん

2020/1/1809:27:21

☆、安価なDIYの対策は、ホ-ムセンタ-から、厚さ30㎜×幅450㎜以上
の化粧板をステンス蝶番四枚ステン捻子で@455間隔で板を固定をする。
カウンタ-を使用するときには、棚板下に可動の足を建てる提案です。

Yahoo!知恵袋 特別企画