ここから本文です

住友商事の本社って東京都の大手町ですよね? https://www.sumitomocorp.com/ja/j...

rom********さん

2020/1/1809:12:48

住友商事の本社って東京都の大手町ですよね?
https://www.sumitomocorp.com/ja/jp/about/company/profile
大阪市だと言ってる人が二人もいるんですがどういうことでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1809:23:49

元々、大阪に設立(大阪本社)した後に、東京支社を東京本社と改めて一時期は二本社体制になった。
現在は再編で大阪本社は支社となって、東京千代田区に本社があるね。

質問した人からのコメント

2020/1/18 12:40:11

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たたたさん

2020/1/1811:24:37

元々は大阪本社でした
1970年に大阪・東京の2本社制なり、その後2001年に東京本社だけになりました。
なので、大阪本社は勘違いですね。

kaw********さん

2020/1/1809:15:24

はい、本社は間違いなく東京の大手町です。『東京本社は2018年9月末に移転しています。』と記載があるので、それまでは大阪だったかもですね。