ここから本文です

メルカリで買ったiPhoneが利用制限が掛かってしまって出品者と連絡が取れないんで...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1809:21:07

メルカリで買ったiPhoneが利用制限が掛かってしまって出品者と連絡が取れないんですけど利用制限を復活させる事って出来ますか?

閲覧数:
108
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2020/1/1913:51:36

>利用制限を復活させる事

無理

>メルカリで買ったiPhoneが利用制限が掛かって

相手も出品時に製造番号を開示しなかったでしょうから、特定自体が困難では?

知識がなくても、買った側からも積極的に詐欺行為に巻き込まれに行ったようなものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w17********さん

2020/1/1813:54:25

無理です

なんでiPhoneとかをメルカリなんかで買うんですか
地雷原に自分から突っ込んどいて被害にあったら被害者面って自業自得でしょうに

pon********さん

2020/1/1810:26:08

iPhoneユーザーです…

>メルカリで買ったiPhoneが利用制限が掛かってしまって出品者と連絡が取れないんですけど利用制限を復活させる事って出来ますか?

出来ません。

あくまでも、前オーナー⇔携帯会社の問題ですから、貴方が残り支払う!と言った所で貴方から料金を頂く筋合いはありません。と断られます。

メルカリなんかで購入するからです。

相手は初めから数ヶ月だけ払って残り料金を踏み倒す計画ですから今から何も出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2020/1/1810:06:43

以前、私はドコモインフォメーションセンターから「端末代金未払いでロックされた端末は、その後たとえ端末代金残金が完済されたとしてもドコモはロック解除には応じない。」と聞いた事ありますが。

jou********さん

2020/1/1809:48:46

メルカリで購入したから
赤ロムになってもしょうがないです
あきらめてください

もっさんさん

2020/1/1809:35:12

ドコモショップ店員の友人によると、基本的には無理とのことです。ただし、例外的に相手側が商品説明に「完済済」と書かれていて、その文面のページにドコモショップ店頭でアクセス可能で、更に領収書が有る場合(つまりは一括払いしているって事ですが。)で、商品を受け取った際の送り状の控えが有れば可能だそうです。
後、今回は連絡が取れないので無理ですが、出品者とドコモショップ側で連絡が取れて、端末代の代理弁済が可能な場合は、異例として解除出来たことも、過去には有ったそうです。