ここから本文です

不倫後別れが辛すぎます。同じ職場です。半年以上交際してましたが、罪悪感などの...

k37********さん

2020/1/1810:07:12

不倫後別れが辛すぎます。同じ職場です。半年以上交際してましたが、罪悪感などの理由から本当にいやいや別れを切り出しましたが、同時に相手側の妻に浮気がバレてしまったようです。別れ話にバレたのは私のせい、な

どたいへん叱られて怒られて涙が出てしまいました。バレた理由は私が夜中にラインを送ってしまったことです。送ったらダメなことを知りませんでした。
毎日好きで好きで仕方なかったので終わりかと思うと辛くてたまりません。会社では挨拶だけ毎日するのですが、大変怒られ叱られたので会うのが苦痛です。全部自分が悪いかのようです。突然別れ話をしてしまったのは私が本当に悪いです。自分に自信を本当になくしてしまいました。別れるべきではなかったのでしょうか。相手が自分のせいで不幸になるかもと心配です。自分がまた新しく彼氏を作る努力をするなりして、前向きに生きていってもいいのでしょうか。今回以上に好きな人なんてあらわれない気がしてなりませんが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2020/1/1810:53:04

あのですね
不倫でしょ?
相手の男性は奥様と別れるとかそれに向けて
別居するとかなかったのでしょ?
あなたをバレたから叱るってどういう了見?
あなたをこれっぽっちも大事にしていないじゃない
あなたはその事実に向き合うべきです

あなたはあなたを本当に大事にしてくれる人と
出逢うべきです
当分は辛いかもしれません
同じ職場なら尚更です
でも向こうもあなたに悪びれる事もなく
過ごしているのです
そんな男に何の未練がありましょうぞ
私はそう思いますよ
女性として毅然として生きて下さい
「なめんなよ」位の気持ちで生きていきましょう
するときっとそんなあなたを
しっかり見ている人がいます
大丈夫です
あなたなら今後も良い人とのご縁があります
頑張ってください

質問した人からのコメント

2020/1/18 21:12:38

皆様のコメント大変助けられました。
励まされました。前を向ける文章ありがとうございました。これから電話カウンセリングなどして心の傷を癒していきます。

「不倫 別れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゼンさん

2020/1/1817:01:32

あなたの不倫で辛い思いをした人がいる事を忘れないで下さい。

mgd********さん

2020/1/1814:25:13

今以上、、、気のせい。

2020/1/1812:10:24

また新しい男を漁ればいいじゃん。
得意でしょ?不倫。

ゆらさん

2020/1/1810:38:57

おいくつかわかりませんが、そもそと既婚者と付き合うのに夜中にラインしてはいけないと思わなかったのはあまりに認識不足だと思います。

突然別れ話をするべきでひなかったのでしょうか?と質問されてますが、ポイントはそこではなく夜中に送ったことにあると思うのですが、、

いずれにせよ男性は奥様を選んでいるので バレたことをあなたを責めるほど奥様が大切で奥様を傷つけたくなかったということですから、会社をやめるなり次を見つけましょう。

下手に同じ職場で焼けぼっ栗に、、なんてなったときには奥様から慰謝料請求覚悟をしたほうが良いですよ。離婚されたら300万前後の慰謝料請求がきますよ。別れが辛いのなんのなんて今みたいなメルヘンな質問どころじゃなくなります。

そもそも人様のものなのです。あなただけが苦しいのではないですよ。もっと苦しいのは信じていた旦那に裏切られたらこれから一生疑心暗鬼で心を殺されたまま生活する奥様のほうが何杯も辛いのです。

あなたは次の彼が出来れば今回のことなど忘れてしまいますが、、

人の不幸の上に幸せはないということを学んだのだと思って前を向くべきです。

chi********さん

2020/1/1810:16:57

第三者として。そして恐らく質問者様よりも人生経験が豊富だと思うので人生の先輩として。

彼氏は奥さんから叱られ怒られ、家庭内で立場が悪くなりました。
それでも、奥さんとは別れません。
結局、彼氏はずっとあなたではなく、“家庭”を常に選んできているのです。
あなたと付き合っているときも。です。

彼氏は家庭とは別世界での快楽を楽しんでいただけです。

目を覚ましましょう。
そして、彼氏のことが本当に好きなら彼氏が家庭で幸せに過ごせるように祈りましょう。遠くから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる