ここから本文です

一眼レフの保護フィルターはどこに売っていますか。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1812:02:15

一眼レフの保護フィルターはどこに売っていますか。

できればネットじゃないほうがいいです。

閲覧数:
34
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2020/1/1813:23:43

「K's」などの電気量販店や「カメラのキタムラ」などで購入できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2020/1/1916:48:03

電気店のカメラ部にあります。

fru********さん

2020/1/1814:29:58

カメラを販売しているお店なら、販売はしているものです。ただし、種類は多いので、取扱量は店により異なります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2020/1/1813:45:29

カメラ量販店・・Yカメラ、Bカメラなどが良いでしょう
ま~「家電量販店」でも良いけど・・・・

alw********さん

2020/1/1812:30:13

カメラ屋さんでしょ、普通。お肉屋さんや本屋さんには売っていません。
多分。

iam********さん

2020/1/1812:24:44

家電量販店、カメラショップなど

一眼レフのフィルターというものは無く、レンズに取り付けるプロテクトフィルターですね。

Canonだから58mmという回答がありますが、メーカーとレンズ径は統一されたものではありません。

レンズによりレンズ径が違いますから確認の上購入して下さい。
レンズ正面に記載があるかレンズキャップ内側に記載があります。
どちらも無ければメーカーサイトで調べることが出来ます。

また、保護フィルター(プロテクトフィルター)にも多くの種類があり、撥水、撥油、UVカット、薄型(ワイド)など貴方が必要とする特徴のあるものを選びましょう。

実店舗での購入なら如何わしいものは無いと思いますが、ネットだと使えないものも売っていますから注意して下さい。

メーカーとしてはカメラメーカー、ケンコートキナー、マルミ、ハクバなどなら間違いないでしょう。