ここから本文です

留学費用について

アバター

ID非公開さん

2020/1/1812:26:39

留学費用について

エージェントにて、ホームステイと寮の金額を出していただいたのですが、この金額の中には光熱費は入っているのでしょうか。
エージェントによって違うかもしれませんが、教えていただけるとありがたいです。
※聞くのを忘れてしまい、まだそちらのエージェントお願いするか不明な為、戻って聞きづらく、質問させていただきました。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkg********さん

2020/1/1815:45:47

一般的なホームステイには、滞在費に光熱費が含まれているケースが多いかと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jae********さん

2020/1/1821:08:10

光熱費は含まれています。
現地の留学サポート会社に留学について聞くのもいいと思います。
現地で無料サポートをしてくれる留学会社がいくつかあるので情報をお知らせしておきます。

現地留学エージェント無料会社
https://www.educatorsagency.com/
https://www.yandkaustralia.com/
http://widausjp.com/

a77********さん

2020/1/1820:29:21

ホームステイでは、たいがいは光熱費は含まれています。

なので休日だからと外出せず、部屋でゴロゴロしてエアコン入れっぱなしだと電気代がかかり、ホームステイ先の人から嫌な顔をされます。

またエアコンや給湯の使用や設定温度、部屋の電気は細めに消す、冬は部屋でも厚着をするなど、電気・ガス・水道代ばかりでなく環境のためにも省エネを心がけ、「お金払ってるんだから、ジャブジャブ使おうがこっちの勝手!」などと思わないことです。

「日本人というはなんて浪費家なんだ!」などと思われないようにです。