ここから本文です

妊活をしている者です。

yun-hanaiさん

2020/1/1812:39:45

妊活をしている者です。

今まで血液検査をしていつもプロゲステロンが低いと言われました。
排卵後にはデュファストンを飲んだり、日頃からビタミンEやDのサプリを飲んでいます。
けれどもまだ低いと言われたのでこれ以上何をすべきか分かりません。
何かいい方法があれば教えてください。

閲覧数:
314
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1813:26:20

ご質問にお答えします。

Q.排卵後にはデュファストンを飲んだり・・・けれどもまだ低いと言われた
A.デュファストンは黄体ホルモン補充です。つまり、黄体の働きを良くするのではなく、黄体の働きが弱い(黄体ホルモンの分泌度が弱い)からデュファストンを服用します。
卵胞を卵に例えると、黄体は卵の殻です。そして、良質な卵にはもれなく良質な殻(黄体)になるとされています。日本では黄体機能不全とよく言いますが、欧米では黄体機能不全というものはなく、当該周期の卵に質の問題とされています。
そこで、鍼灸治療を併用するのも選択肢です。鍼灸については下記に記載がありますので、よろしければ参考になさって下さい。
http://www.eonet.ne.jp/~k-shinkyuu/topics8.html

Q.ビタミンE
A.血流に関与します。

Q.ビタミンD
A.卵胞の成長に関与します。

それでは、あなたに幸が訪れますようにお祈り致します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる