ここから本文です

1400万で新築の建売住宅が売られてました。 建物と土地込みの価格です。田舎では...

sip********さん

2020/1/1813:02:51

1400万で新築の建売住宅が売られてました。
建物と土地込みの価格です。田舎ではありますが。
同じエリアでCMバンバンやってるハウスメーカーの建売は3500万くらいするのに。

間取りや広さなどはほぼ同じなのに、一体何が違うんですか?

閲覧数:
356
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2020/1/1813:31:50

沿線沿いでHMの注文住宅の工事してると隣で、無名の新築住宅が売りに出てました、展示会があったので暇つぶしに見に行ったら電車通るとビックリするくらい揺れる、工事してた注文住宅は地盤強化の杭をいっぱい打ってたからか、振動はあるが揺れはない。

なにがどう違ってるかは分かりませんが、大分違うみたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2020/1/2418:31:31

予定より売れなかった見切り物件かと思います。
私の地域でも築2年たち売れないと築古物件のような扱いになるので安くしてでも早く売りたいのだと思います。
(´・ω・`)

umk********さん

2020/1/2410:57:59

再建築出来ない土地ではないでしょうか? 俗にいう「瑕疵物件」では?

2103さん

2020/1/2112:03:16

パワービルダーさんの物件は完成後6ヶ月ほど経過しますと、上から赤字でも売り切れと言われますので、それじゃないですかね。

そのような物件の場合には、訳あり物件と言うよりは、ただ単に売れ残り物件。
特に今の時期ですと3月決算も絡んでいますので普段より安く購入できる可能性があります。

muh********さん

2020/1/2003:31:55

オール電化ではないプロパンガス&下水が浄化槽とか、後は地盤保証がその他費用が別途になってないか網戸、駐車場、カーテンレールとか仲介手数料が別途とか、フラット35が通る建物ではない、隣接する道路が1か所しかない又は狭い。大手ではなく地方工務店が売りに出してる、でも安いからと言っても今の建売は昔ほどひどくない(3月末まで瑕疵保険があり4月以降は更に買主有利に)最低限法律で決まってますので最低限は保証されてると思います。大手でも酷い時は酷いですしね・・・もし検討してるなら1度安い方をみてお話を聞いてみるのもいいかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

mb3********さん

2020/1/1909:53:50

家の方は安く仕上げるのに限界があります。
土地が訳あり(心理的瑕疵とかではなく)で、めちゃくちゃ安く
仕入れることが出来たから、その価格で販売できるのではないでしょうか?
一般人には手に入れられないルートがありますから・・・
それにしても、その家は「安い」どんな家なのでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる