ここから本文です

学校でたまにクラスメイトから親の職業を聞かれて「フリーランスだよ」っていうと「え...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1813:25:10

学校でたまにクラスメイトから親の職業を聞かれて「フリーランスだよ」っていうと「え?フリーター?」ってなります

親はコンピュータ系のフリーランスらしいのですが、もっと簡単になんて言えば伝わりやすいですか?

閲覧数:
923
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2020/1/2418:50:56

コンピューター系なのであればプログラマーとかSE(システムエンジニア)かな?
フリーランスは会社や団体などに所属せず、仕事に応じて自由に契約する人の事で働いている形です。

フリーターはアルバイトなどの非正規雇用で生計を立てている人
フリーランスは、個人事業主のように会社に属さずに独立して働く人の事です。

もっとも簡単な説明は「パソコン関係の仕事してるみたいだよ」でもいいと思います。

聞かれるという事は他の人との会話でネタにされる可能性も高いので、親御さんに聞かれたらどういえばいい?って聞いてもいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーランス の求人情報(14,339件)

法人向けセールス、営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【事業開発担当(マネージャークラス)】 プロフェッショ...
  • 【マザーズ上場】プロフェッショナル人材に特化したビジネスマッチングサービスおよび転職支援事業企業
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都港区東新橋
en ミドルの転職
【新規事業を担当】"10倍成長"SaaS事業で新しいマーケット...
  • エン・ジャパン株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
キャリトレ
《新規営業》/フリーランスと企業のマッチングサービス
  • ヴァンテージマネジメント株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区築地
パソナキャリア
大手スーパーチャーター便
  • 株式会社 キャリーブルーム
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市
求人ジャーナルネット
人材紹介サービスの企画/セールス 新規事業を起ち上げ!大...
  • 株式会社 セルバ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区西天満
Green
独立志向型エンジニア大募集!※正社員採用
  • 株式会社ネクストエッジ
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都新宿区新宿
株式会社ネクストエッジ
【COO候補】設立4期目で売上20億!更なる事業グロースを担...
  • (株)ITプロパートナーズ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
【マネージャー候補】営業職(ポテンシャル)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都港区
ランスタッド
フリーランスのネイリスト(技術売上50パーセント、託児所...
  • エールフォルム
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 静岡県焼津市小川
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2020/1/2421:43:39

エンジニアで良いと思います。

rin********さん

2020/1/2417:09:38

フリーのITエンジニアで通じるかと。

うわつきさん

2020/1/1814:49:20

「フリーのエンジニア(あるいはSE)」で良いと思うけど…
コンピュータ系ってのも範囲が広いからなぁ。

rik********さん

2020/1/1813:27:38

傭兵のコンピュータエンジニア版、って感じでどうでしょうか?フリーの傭兵とかってよく聞くし、フリーランスはまさに即戦力で結果を出していくイメージなので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2020/1/1813:27:01

フリーランスは職業ではないからね

個人事業主・自営業だよ。エンジニアとかプログラミングやってるみたい。
って言えばいいです
って言えばいいです