ここから本文です

縮毛矯正後のトリートメントについて 20年以上縮毛矯正をかけている40代女...

acc********さん

2020/1/1814:26:37

縮毛矯正後のトリートメントについて

20年以上縮毛矯正をかけている40代女性です。
正社員やパートの給料がある時は、美容院で縮毛矯正をかけて、トリートメントを施術していました。し

かし、パートの勤務時間が短くなる為トリートメントが高いように感じ始めました。縮毛矯正+トリートメント代。
Amazon等で縮毛矯正後の業務用トリートメントがあれば安くあがるのでは?と考えていますので、同じ縮毛矯正をかけている方でおすすめのトリートメントがあれば教えて頂ければと思います。

縮毛矯正は施術が難しい為美容院でお願いして、トリートメントは自分で出来るのではと思っていますが考え方が甘いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2020/1/1814:54:40

美容室のオーナーです。
トリートメントは手触りを良くしたりしっとりさせるだけの一時的な効果しかないので、髪てきにはやらなくても大丈夫です。

一時的な効果と満足感を得たいだけでしたら好きな香りのものを使えばオッケーです。

あまり強い皮膜を作るトリートメントは髪に良いとは言えないので、軽いものを毎日使えば大丈夫ですよ。

• 質問者

acc********さん

2020/1/1815:11:39

ご回答頂き、ありがとうございます。トリートメントの効果がいまいち分からなかったのですが、納得致しました。美容院に行く度に勧められて、トリートメントしていましたが、一時的だったのですね。貴重なご意見ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/1/23 12:38:48

ありがとうございました。色々と調べて軽い商品を探してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる