ここから本文です

山梨市駅から東京テレポート駅までSuicaで行けますか?

sou********さん

2020/1/1815:39:56

山梨市駅から東京テレポート駅までSuicaで行けますか?

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

舞 浜人さん

2020/1/1819:42:18

★本題に入る前に★
質問者さんが尋ねているのは、この経路ですね。
https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E5%B...


運賃は山梨市-東京テレポート間を通しで支払うことが出来ます。
※乗車券2,650円 ICカード利用2,645円。


★気を付けて!!★
出来れば山梨市-大崎間は、予め乗車券を買った方が無難だと思います。
※JR東日本の在来線区間は乗車券・ICカードとも同額です。


例えば、万一運転見合わせで、他社線に振替輸送する措置が発生しても、鉄道系ICカードでは振替乗車票は貰えません。自動改札機を出てから自身のカード残高から運賃が引かれるためで、平たく言えば「移動中は、未だ切符を買っていない状態だから」なんです。これを容認しちゃうと「不正乗車やりたい放題」になってしまいます。


乗車券購入を端折ったため、明暗を分ける結果にも繋がりかねないので、長距離の鉄道ICカード利用は慎重になさった方が良いと考えます…。
※指定席券売機にSuicaやPASMOを差し込んで、乗車券購入も可能。


★補足です★
正規運賃で購入した普通乗車券なら、りんかい線東京テレポート駅の自動精算機で乗り越し精算出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2020/1/1815:59:10

行けます。

裏技で大崎駅で途中下車が出来ます。(通しでも運賃は合算なので同じ。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2020/1/1815:48:31

JR東日本で八王子に向かうなら可能です。
他のルートはダメです。

流浪の民さん

2020/1/1815:43:52

身延線等周りでなければ可能です。

2020/1/1815:41:44

行けますよ