ここから本文です

日本国内で インド人が作るカレーと インドで食べるカレー。 全然違いますね

nis********さん

2020/1/1819:18:28

日本国内で インド人が作るカレーと インドで食べるカレー。 全然違いますね

てことは 日本人の味覚に合わせたレシピが 在日インド人の間で 広まってるって事ですか?

閲覧数:
41
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mcn********さん

2020/1/1902:54:59

そう思います。

日本で流行っているものは生クリーム多めのクリーミーな「バターチキン」が多い気がします。インドではそこまでミルキーな感じではないですね。

日本国内にあるインドカレー店ではネパール人が作っていることが多いのは確かですが、ネパールカレーはもっと具材を炒めた感じで乳製品を加えず、ソース感が少ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2020/1/2013:21:21

アメリカの日本料理店に日本人がほとんどいなくて
朝鮮人がほとんどのように日本のインドカレー屋に
インド人はほとんどいません。
だいたいネパール人です。

aho********さん

2020/1/1922:35:46

ミャンマーでインドカレーって言われてるもの食べました。
日本のカレーとは別物というか、日本のカレーは、香辛料以外が多く、多分小麦粉なのかな?インドカレーは、香辛料の塊に近い感じしましたね。普通に羊の脳とかも添え物としてありました。食べ方もご飯と1:1が日本でインドカレーは、1:5くらいの感覚でしたね。
まあ、インドカレーの形式そのまんまで日本で出しても経営的にキツイと思われるんで、我々が目に出来るくらいの潰れてない店は、日本人の許容範囲に寄せるでしょうね。なんなら裏メニュー的に本場のカレーを提供して欲しいもんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2020/1/1904:41:06

そうです。脂やクリームを日本風にしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2020/1/1820:24:05

ありますよ。
インドで食べたカレーの味のインドカレー屋さんは。
ただ、ネパール人が作っていたり
料理があまり上手じゃない人が作っているように思います。

ただ
インド料理屋で出てくる
サラダのオレンジ色したドレッシング!
あれは
インド人の間で
日本人はどうやらあのドレッシングが好きらしいというデマが出回って流行ったと聞いたことがあります。

2020/1/1820:11:40

日本で普段作られているカレーはヨーロッパでアレンジ?されたものって聞いたことがあります(小麦粉使用のカレー)