ここから本文です

友人が宝塚受験をします、その子は中3の最初の方だけSNSをやっていてそのあとは一...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1822:19:10

友人が宝塚受験をします、その子は中3の最初の方だけSNSをやっていてそのあとは一切やってませんでした。

今年が初受験なので万が一受かった時に今後の支障になるといけないからSNSに自分の名前が乗ってたりしたらどうにかして消してほしいと頼まれ先週から探したりしていたのですがその子と同姓同名?かたまたまidがその子の本名なのかわからないアカウントがでてきて……その人はアカウントは消してるんですけどSNS上には会話の記録?のようなものが残っていて。宝塚のファンの方はSNSをやっていた宝塚の人には厳しいと友人からよく聞いていてもしその子が受かった場合その同姓同名?の人と勘違いされたらと考えるととても胸が締め付けられる思いです。友人としてできることがあれば何とかしたいのですがなにかいい案あったりしないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1902:22:13

Twitterは削除しても30日以内にログインしたら復活してしまいます。
ご友人は削除した後、確認などで再ログイン(というかTwitterを開いたり)していませんか?
そうするとフォロワーとの会話は残ってしまう現象があるようです。完全に削除して1ヶ月以上アクセスしないなど、対処法を調べて教えてあげてください。会話していたフォロワーさんにリプライを消してもらうのも一つの手だと思います。
脅すわけではないですが、そもそもタカラジェンヌはSNS禁止です。それを目指す人が軽率な投稿をしていたら宝塚という世界を応援しているファンはモヤモヤしますし、夢を見せるタカラジェンヌに相応しくないのではと応援する気持ちが薄くなってしまいます。
このご時世ですので全くやらないことは難しいかもしれませんし、問題のない投稿だけしていれば大丈夫だろうとも思います。

ただ、受験生本人ではない、勘違いであれば堂々としていればいいのです。
だって赤の他人なんですからこちらから削除もお願い出来ないでしょうし。
どちらにせよ心配し、対応しなければならないのは受験生本人です。
まずは取り越し苦労にならないよう合格を祈って応援されるのがよいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtgajdtauwさん

2020/1/1912:48:18

この世には同姓同名はよくありますし、そのせいで迷惑を被ることは避けようのないことです。ご友人が合格されタカラジェンヌになられたとして、その後同姓同名のアカウントを掘り起こされあることないこと言われるような事態が起こったとしても自分ではないのなら堂々としているしかありません。

トラブルを避けるには限界があります。大事なのはどう対処するかです。まずは受験に集中して、それからのことはその後考えることです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/1/1822:36:38

アカウント消したのに動画が残るっていうのが不思議です。
YOUTUBEやニコニコではないんですよね。
SNSだけではわからないので正式なのおしえてください
Twitterですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる