ここから本文です

ナイキの厚底ランニングシューズが禁止されるかもとのこと。 これと東京オリンピ...

iik********さん

2020/1/1823:12:45

ナイキの厚底ランニングシューズが禁止されるかもとのこと。
これと東京オリンピックの急な札幌変更。
合わせて考えて、高温多湿の夏のマラソンで、日本人に金メダルの可能性が高くなってるの

で制限をかけてきてるという噂がありますが、どう考えますか?

閲覧数:
136
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ガラナさん

2020/1/1901:22:08

そもそも、
日本人だけを
想定して
東京のマラソン大会が
不公平

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「厚底 ランニングシューズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とらさん

2020/1/1916:37:54

どう転んでも日本人の色は問わず、メダルはありません。

さん

2020/1/1914:25:03

仮に厚底が承認になっても、メダル取れません。世界では厚底はいて2時間切っている選手もいます。そういう人が、沢山いるので、期待薄かと思うし、制限は厚底のメーカーの独占ストップかと思う。みんなナイキにしたらそのほかが潰れるかと。
箱根は絶好の宣伝に結果的になった訳で、危機感あるんだろう。

y45********さん

2020/1/1913:31:32

与党政治家のスキャンダルが出ると、芸能人が逮捕される……

って騒いでた人と同じ発想ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2020/1/1909:12:45

結果的にはナイキの方向でいくんじゃないでしょうか

あの魔法は報道されているような反発ではない
フォアフットで疲れをためないための工夫での厚底、カーボンプレート
であって、
フランクショーターや中山が追求してきた走りを
最後まで続けられるように助けてくれるもの

ランニングの発展に寄与するすばらしい構造だと思っています
走りを助けてくれるのはバネなんかじゃないんだよね

lam********さん

2020/1/1907:22:12

単純にアディダス のロビー活動の結果でしょ??
面目丸潰れだもの?
国陸にプレッシャーかけたのでは?まあ永遠のライバル同士頑張って貰いたいね?
ウルトラブーストで同じ事やれば?薄いチタンとか挟んで!