ここから本文です

ちょー頭に来てます!ネットで買ったウッドハンドルを取付てもらおうと整備工場に持...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1900:35:54

ちょー頭に来てます!ネットで買ったウッドハンドルを取付てもらおうと整備工場に持っていったら、本物だと証明できるものがない、安全性が確保できない、そもそもボスとの穴の位置関係が合って

いないと拒否されました。そして確実なのはこれしかないと、本物だというものすごく高いナルディクラシックをすすめられました。なんか、そんな駄目なものを有名なサイトで売ってるとは思えません。整備工場の人嘘ついて高いの売りつけようとしてますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2020/1/1901:26:58

ネットで買った商品を店に持ち込むことがそもそも間違い。ネットは自分で取り付け出来る人が商品だけ買うところ。自分で取り付けられない人が手を出すところじゃない。

その整備工場が断ったのは当然。ネットで買ったような素性の分からない、得体の知れないステアリングを付けて、万一あなたが事故になってその原因の片棒を担がされたらたまったものではない。

プロは責任の持てない仕事はしないのだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byb********さん

2020/1/1912:54:07

それらしいブランド名の付いた大陸産ならあるかもしれません。
穴の位地の精度もそうですし、強度もそうです。
取り付けたステアリングを人力で曲げて、最終的に折れてしまう動画を見たことがあります。

Rumillyさん

編集あり2020/1/1900:58:33

ステアリングの取り付け程度なら自分でやったほうが簡単ですし、車の仕組みもわかって良いと思います。

そして自分でどうすべきなのか考えるんです。

yfq********さん

2020/1/1900:53:25

安全性もそうですが、取り付けが出来ないハンドルをつけろと言うのは無理なことじゃないですか?だからこそ、「これなら取り付けできます。」と言うものをわざわざ紹介してくれてるんじゃないですか。

購入する前にあなたの車に取りつけることが出来るハンドルかどうか確かめましたか?確かめることが出来なかったとすれば、今回のような事になるかもしれない。と、疑わなかったのですか?

どうしてもそのハンドルをつけたいなら自分で工夫してつけたらいいと思いますよ。

これがネットショッピングの怖いところですよ。

gya********さん

2020/1/1900:48:35

オークションなどの中古品やネットショップの新品など、本物か偽物か分からない…

偽物でも作りが良ければ大丈夫。

ただ…そのハンドルのせいで何か起こったとき、とくに事故など。
取付店は保証ができないから持ち込みの取り付けが嫌がられると思います。

持込は取り付けません!
これで話が終われば良いけど、ナルディーの新品を勧めてくるのはちょっと…

ステアリングの交換ならYouTubeでも確認できるので、ご自身で取り付けしかないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる