ここから本文です

防寒用の靴のお勧めはどんなタイプですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1900:40:26

防寒用の靴のお勧めはどんなタイプですか?

動きやすい靴はスニーカーしか持ってません。
レディースですがオシャレな奴ではなくて機能性重視で、暖かく、軽く、動きやすいのを探してます。犬の散歩や雪の日とか寒い日足が冷たくて辛いです。男女兼用とかでも構いません。

予算は高くても1万5千円位までです。安ければなおいいです。
今年売れ切れなら、来年買うときの参考にしたいので在庫は加味しなくても構いません。
お勧めのメーカーやタイプを教えてください。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2020/1/2022:58:26

質問者様、私の妻がノースフェイスの防寒靴を履いていまして、とても暖かいそうです。現行品ですとヌプシブーティーという商品のようです。雪道も使用するのでしたらウォータープルーフのモデルがよろしいでしょう。
ちなみに靴下をメリノウールのに替えるだけでもだいぶ違います。安くてオススメはコストコのなんですが、今売ってるかは知りません。
https://kerurun.net/2018/02/06/post-1449/
私は、アディダス テレックスのゴアテックス靴(アウトレットで8,000円くらいでした) にメリノウール靴下(コストコで1足あたり500円くらいでしょうか)を合わせて履いています。 東京ですし、夏から冬までこれで大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/21 20:58:44

ヌプシ、今日試着してみたらよかったです。レディースは私の足の形に合わないようで諦めたのですが、男女兼用の方は歩きやすかったです。欲しい色が欠品でなかったので、通販で探してみようと思います。
それとコストコは会員じゃないのですが、丁度モンベルも行ってきたので試しにメリノウールの靴下買ってみました。貴重な情報ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1915:05:50

こんにちは。

創業者が登山家のアウトドアブランドのモンベルがお薦めです。

こちらの4足がお薦めです。ご検討下さい。

https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=244500&brand_id...

dt9********さん

2020/1/1906:59:34

長靴やスノーブーツですかね。
積雪がどのくらいあるかですが、ムートンブーツは防水性が劣るものが多く、雪道や濡れた路面となるとおすすめできません。
長靴も業務用(冷凍倉庫などの作業用)とかもありますし。

まぁ、定番はノースフェイスのヌプシとかですかね。