ここから本文です

原チャを知り合いを通して購入しました。

xod********さん

2020/1/1908:22:44

原チャを知り合いを通して購入しました。

1ヶ月前くらいに買い昨日までにバッテリーを直しに行くと言われてましたが期間がすぎてまだ直ってません。
もうお金も払って鍵も貰ってる状態です。
そして本人は期間がすぎる前の日まで連絡は取れてましたがそれから何度連絡しても返事がありません。

これは訴えるべきですか?

閲覧数:
31
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncb********さん

2020/1/1908:57:04

自分でさっさとバッテリー買って持って行って交換して乗って帰ればいいだけ。
連絡はバイクの件とは言わず知人通して家にいるのを確認しもらい、一緒に行けばいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2020/1/1911:53:31

まさに個人売買あるあるの典型だな。サギなのか遅れているのか分からない状態。

こういうのはな先に金を払うからそうなるんだよ。

個人売買ならバイクはすでにあるわけだ、だったら実物が来てから金を払っても遅くはない。だから物と金の交換なんだよ。

それを先に金をよこせというのは怪しいし、怪しくなくて信頼ある人でもトラブルの元になる。

多分、訴えたら出てくるし連絡つくよ、その時、相手は「遅れてごめんね」「連絡できなくてごめんね」とシレ〜と出てくるよ。あくまでサギじゃないとばかりにね。

それか「金払った証拠ある?」ととぼけるかだね。まぁ〜多分だまされてるよ、こんな典型的なサギにかかるなんてオレオレサギにだまされるよりアホだわ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/1/1910:55:11

バッテリーは直らないので、交換するしかありませんが、それも含めて「直しにいく」と言われたのですか?。

まあ、債務不履行を利用に訴えるのは自由ですが、債務の存在を証明しないと訴えても相手にはして貰えませんが、証拠はありますか?。口約束ではダメですよ。あと、普通は訴訟に至るまでに内容証明郵便などで督促をします。本気なら弁護士に相談しましょう。裁判所に行って「訴えたい」と言ったところで、訴え方を懇切丁寧に説明してくれる窓口の人は居ませんからね。結局はプロの手を借りることになり、費用も何十万円もかかりますよ。

abo********さん

2020/1/1910:52:04

だな。

頑張れよ!

トルテさん

2020/1/1910:06:54

何処にどういう訴えを出すの?

そもそもバッテリーは直せない
充電するか、充電してもダメなら交換するしかない

f05********さん

2020/1/1910:05:11

バッテリーを直すってどうやって?