ここから本文です

よくスーパーに売っている市販のピザを オーブンで焼いてみましたが、 パサパサ...

smi********さん

2009/1/312:10:03

よくスーパーに売っている市販のピザを
オーブンで焼いてみましたが、
パサパサでただ硬いピザになってしまいます。
どうしたら、上手く焼けるでしょうか

閲覧数:
1,810
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/1/319:04:35

トレーを敷いて、さらにクッキングシートを敷いて、焼いてください。
円形のものを半分に切った場合、小口にアルミホイルを添わせてください。

できれば0.3mm厚の銅版をホームセンターで買ってトレー内寸に合わせて切って、トレーに敷いて
さらにクッキングペーパーを敷いて使うと美味しく焼きあがります。
遠赤効果がでるのか他のものも美味しくなります。

水分蒸発がいやなら、円弧を描くようにふわっとさせたアルミホイルで蓋をできるように用意しておき
焼き時間の途中でオーブントースターの蓋を開けて、ピザにかぶせて焼いてみてはどうでしょう。
少しだけ時間を余計に焼くほうがよいようには思いますが、試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2009/1/802:14:38

今日あたしも焼きましたよ~かなりおいしかった!
オーブンを最初にきちんと温めて、クッキングシートをひいて焼きます。

照り焼きマヨを買いましたが、上に玉葱スライスとマヨネーズをたっぷり乗せましたよ^^
海老マヨのほうはベーコンスライスとチーズとマヨネーズを乗せました★彡

でもやっぱり照り焼きマヨがおいしいね~♪^^