ここから本文です

よくスーパーに売っている市販のピザを オーブンで焼いてみましたが、 パサパサ...

smi********さん

2009/1/312:10:03

よくスーパーに売っている市販のピザを
オーブンで焼いてみましたが、
パサパサでただ硬いピザになってしまいます。
どうしたら、上手く焼けるでしょうか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/1/319:04:35

トレーを敷いて、さらにクッキングシートを敷いて、焼いてください。
円形のものを半分に切った場合、小口にアルミホイルを添わせてください。

できれば0.3mm厚の銅版をホームセンターで買ってトレー内寸に合わせて切って、トレーに敷いて
さらにクッキングペーパーを敷いて使うと美味しく焼きあがります。
遠赤効果がでるのか他のものも美味しくなります。

水分蒸発がいやなら、円弧を描くようにふわっとさせたアルミホイルで蓋をできるように用意しておき
焼き時間の途中でオーブントースターの蓋を開けて、ピザにかぶせて焼いてみてはどうでしょう。
少しだけ時間を余計に焼くほうがよいようには思いますが、試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2009/1/802:14:38

今日あたしも焼きましたよ~かなりおいしかった!
オーブンを最初にきちんと温めて、クッキングシートをひいて焼きます。

照り焼きマヨを買いましたが、上に玉葱スライスとマヨネーズをたっぷり乗せましたよ^^
海老マヨのほうはベーコンスライスとチーズとマヨネーズを乗せました★彡

でもやっぱり照り焼きマヨがおいしいね~♪^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる