ここから本文です

カメラのパーツ?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1915:12:10

カメラのパーツ?

家に写真のカメラのパーツのようなものがあったのですが、いったいなんでしょうか。
上の部分になにか書いてあるようですが、読めません。

カメラ,部品,シャッターユニット,PRONTOR,レンズ,通りプロンター,部分

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2020/1/2105:08:00

シャター付きのレンズ。
書いてるのはシャッタースピード。
横のネジはレリーズ取付用。
カメラのレンズ部分。
カメラは不明。
遊ぶ人には100円位の値打ち、そうでない人にはゴミ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bow********さん

2020/1/2101:40:15

記録用や医療用カメラのシャッターユニットかも?

hansamuno2さん

2020/1/2021:07:09

B 1と書いてあるのは、シャツターのことです。このレンズは使い物になりません。

sya********さん

2020/1/1916:39:41

何方かがご指摘の通りプロンターのシャター付きのレンズだと思いますがレンズボードに取り付けて使用するのだと推察されますがカメラ側とかは無いのでしょうか。
これだけでは何の役にも立ちません。

vic********さん

2020/1/1915:37:27

恐らく
1920年代後半以降の
シャッターユニットです。
PRONTORとも読めそうなので
ドイツ、ゴーティエ社製かもしれません。