ここから本文です

はじめの一歩に出てくる技は現実でも使えますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1916:06:08

はじめの一歩に出てくる技は現実でも使えますか?

閲覧数:
56
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2020/1/1916:50:55

森川ジョージ先生はボクシングジムオーナーでもあるので
いろいろ理論は専門的です
構えやジャブなどの打ち方などもプロが見ても違和感がない描き方

技に関しては 漫画ですから 当然派手に見せないといけないので 漫画でのそのまんまの迫力は出せないと思いますが
ハートブレイクショットのようなもの以外なら
使えるものは多いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鷹村守さん

2020/1/2423:42:58

フリッカー(間柴了)…トーマス・ハーンズ
デンプシーロール(幕の内一歩)…ジャック・デンプシー
ドラゴンフィッシュブロー(木村達也)…シェーン・モズリー
カエルパンチ(青木勝)…輪島功一
スマッシュ(千堂武士)…ドノバン・レーザー・ラドック
クロスカウンター(宮田一郎)…ジョー・メデル アレクシス・アルゲリョ

2020/1/1918:06:18

現実からヒントに得てるものが多いので、むしろ逆の発想かと思います

カズさん

2020/1/1917:27:29

現実には使えるが漫画のような威力とか凄まじい動きというのは漫画ならではです。

ant********さん

2020/1/1917:24:08

漫画として多少誇張した表現をしていますが
現実に存在する動きが多いので
わざによっては、人によっては使えます。

2020/1/1917:05:29

これが本物のデンプシーロールです。
https://www.youtube.com/watch?v=IbSCPWhsKUM&t=79s
ラウンド1の最初の方で使ってます。