ここから本文です

大東建託の1LDKに住んでます

アバター

ID非公開さん

2020/1/1922:21:54

大東建託の1LDKに住んでます

二階建ての一階に住んでます

上の音がうるさくて腹が立ってます
最近になり昼夜問わず犬の走り回る音が凄くします。更に犬を飼っているからなのか掃除機をする頻度が、、聞こえるだけで土日は1日3.4回してるっぽい
時間帯は8時〜19時の間。
夜中にはしてないので耐えるべきなのかなと、、
しかしながらこの物件、ペット禁止で大東に言うと即退去らしいですがホントですか?汗
それは酷な気もするんですがどうでしょうか。

直接音の対策をしてほしいと言うのが早いんでしょうが、入居時のあいさつや普段からあいさつもしてくる良い方なので余計言いにくい状態。

犬を内緒で飼うのもいんですがもう少し音の対策して欲しいなと、、
どう対応すべきでしょうか

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

anjxxxxxxxxさん

2020/1/1922:32:50

「犬の走り回る音が凄くします」とのことですが、アパート・ハイツですから小型犬ですよね。普通は、聞こえないと思うのですが。掃除機の音は我慢するべきですが、犬の件はどうしても我慢できないのなら直接言った方がいいと思います。下に聞こえているとは、思ってないでしょうから。ペット禁止のアパート・ハイツで飼っているんですから、ちょっと言うだけで対策を考えてくれると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1922:34:45

    小型犬ぽいです!
    走り回す音がしますねー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大東建託」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

サフランさん

編集あり2020/1/1923:15:36

犬が走り回るのも人間が走り回るのも打撃の音ですから、腹が立ってくるのは当然誰でも起こります。

止めてもらうか、引っ越していただくか……。
違反行為をしても即退去というのは噂でしょう。大東建託も騒音問題には苦労しています。出て行かせることができるなら苦労はしません。

『ワンちゃんの足音のようなのがずっと聞こえてきて我慢できないくらい悩ましい辛い状況なんです、もしかしてワンちゃんいますか〜』と言ってみますか?
で、次は『カーペットと毛足の長いラグで二重にしていただければ音は殆ど消えるそうなんですけどしてはいただけませんか』と話を持ちかけてみましょう。

それで駄目ならば、大東建託へ困っている点、昼夜問わず犬が走り回って生活が困難、眠れない点だけを伝えましょう。

人間関係よりも自分の心身を守る方が大切ですので、言うべきは言う、です。

わんわんさん

2020/1/1922:26:04

大東建託だったらそんなもんです。
解決方法はちゃんとしたアパートに引っ越すしかありません。