ここから本文です

来週マツダ cx5を納車します。そこで今まではトヨタのヴィッツに乗っていましたが...

mys********さん

2020/1/1923:02:12

来週マツダ cx5を納車します。そこで今まではトヨタのヴィッツに乗っていましたが車の幅、長さがcx5の方が大きいのですが内輪差の感覚などは変わってきますか?

親には全然違うと言われぶつけるのが怖くて心配です。

ちなみに免許とってから3年経ってます。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おおさん

2020/1/1923:48:41

コンパクトカーとそのサイズだと結構変わる。
慣れるまでは内側に寄せない、曲がる時は対象物が車体の半分以上を過ぎたらハンドルを切るを意識すれば横をぶつける事はないかと。

質問した人からのコメント

2020/1/20 14:20:14

ありがとうございます

「cx5」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtc********さん

2020/1/2000:46:13

もしかして試乗はおろか展示車に乗り込んだりもせずに買ったとか?

運転席に座ったことあるんなら、違いを感じませんでしたか?

lov********さん

2020/1/2000:08:56

買ったの?
買ったのなら「納車される」ね。
「納車する」のは売った側。
本当に売った側ならゴメンなさい。

とりあえず質問の件に関してはかなり変わりますよ。
車幅感覚も違ううえにシートポジションも高くなるので運転席からの見え方も変わりますね。
慣れないうちは左に寄せるのが苦労すると思います。

sh4********さん

2020/1/1923:26:21

何もかも変わりますよ

rbl********さん

2020/1/1923:17:06

>内輪差の感覚などは変わってきますか?

当たり前でしょ。

クルマのデザイン
クルマのサイズ
タイヤのサイズ
着座位置
ミラーのサイズや映り方

全て違うんだから、車両感覚は全く別です。