ここから本文です

2月下旬に3泊4日で上海に旅行に行く予定です。中国で肺炎が流行していますが、やは...

idk********さん

2020/1/1923:54:47

2月下旬に3泊4日で上海に旅行に行く予定です。中国で肺炎が流行していますが、やはりキャンセルした方が良いのでしょうか。

閲覧数:
987
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/1/2423:14:18

自分も中国旅行を予定していて、今回の騒動に大変悩みました。迷った結果、旅行をキャンセルしました。

どうしても今でなくていい旅行であること

感染した場合、潜伏期間があり、知らぬまま職場に戻ってから発症でもしたら、結核以上の騒ぎになると判断したこと(たくさんの人相手なので)

向こうで街が閉鎖され交通がストップしたらどうにもならないこと

感染しない保証もなく、自分に自信もない…

などをあげ、判断しました。

「上海 肺炎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yau********さん

2020/1/2517:37:13

旅行ならキャンセルした方がいいです。

現地は日本で報道されてる以上に深刻です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2020/1/2017:06:57

あなたのお気持ち次第です。
肺炎なんて気にせず上海旅行を楽しみたいか、肺炎を気にしてキャンセルするか。

肺炎が流行?
何千万人が住んでいる都市部で、何万人、何十万の感染者が確認されているのならまだしも、数十名程度の感染者が確認されただけですね。

上海でも感染者が1名見つかりましたが、今後、本当に流行するかどうか、もう少し時間をかけて判断すればいいのではないでしょうか。

日本にいても体調不良や体力の低下などによって、肺炎にかかる可能性はありますし、しっかり体力つけて元気な状態で行けば、感染なんてしない気もしますし。

最後の判断はあくまで自己責任ですが、政府や旅行会社が渡航を規制するような状態でなければ、気にすることはないと思いますけど。