ここから本文です

SoftBankのairを契約してるのですが10月ぐらいから何故か金額があがってて、購入端...

zer********さん

2020/1/2000:34:07

SoftBankのairを契約してるのですが10月ぐらいから何故か金額があがってて、購入端末代金が1つ増えました。
airは今は2つめです。親がSoftBankに行った時にairの本体替え時?か何かでメールず

っと来てたはずとか何か言われて新しいのを貰って来たました。最初に使ってたのは箱にしまってあります。
この購入端末代金とは2台分取られているのでしょうか?

ソフトバンク,購入端末代金,エアー,本体替え時,金額,店員,ショップ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2020/1/2514:46:12

無責任な言い方をしますが、

ソフトバンクのショップに行って、直接確認した方が良いと思います。

昨今のケータイ事情として、料金プランがコロコロ変わり過ぎ、割引サービス複雑すぎ、料金月々〇〇円は最初の数か月だけ、後は通常料金、とか、

ショップは、消費者(利用者)に説明する責任が有ると考えています。
店員さんから見れば、利益にならない、面倒な仕事かもしれませんが、複雑にしたメーカーが悪いのです。

第三者が、多分、、、って回答するより、良いと思いますよ。

私はドコモですが、先日、ショップで高額の料金を払わされる処でした。
店員も良く理解できていないのかもしれませんが、格安のチラシで客を引き寄せて、実際は割引プランを適用せず、購入される。
ショップによっては、故意に客をだます様な販売をする処もあるようなので。

今回のケースは、お母様が既に契約されて、新しい機器を使用しているので、解約、返品等は無理だと思いますが、事実をしっかり確認して、今後の対応を決められる事をお薦めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる