ここから本文です

緊急です。ヤフオクでのトラブル。返金するべきなのでしょうか? ヤフオクにて手...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2002:16:59

緊急です。ヤフオクでのトラブル。返金するべきなのでしょうか?
ヤフオクにて手描きイラストを出品しているものです。最初はA4サイズのイラスト単品のみの出品だったのですが、物足りないと判

断し、カラー絵のミニ色紙をつけて再投稿しました。あくまでもミニ色紙はおまけとしての出品なため商品説明欄にはおまけの色紙については記載しませんでした。
画像欄にはA4サイズの白黒のイラストと、次のページに正方形の色紙を載せて、どちらが色紙、A4紙なのか分かるように載せています。
しかし落札者様が『商品説明と違ったためガッカリしたが、商品説明欄に色紙のことを追記した方がよかったと思う。ガッカリしたが言ったことは忘れて欲しい』というので、その場では解決し、このやりとり後受取連絡がされ取引が終わりました。

しかし数日経ち、『カラー絵のほうがA4サイズだと思っていてミニ色紙が白黒のほうだと思った。商品説明欄と商品が違う。やはり納得できないので返金して欲しい』とおっしゃったため、再度トラブルになってしまいました。既に受取評価をされ商品も向こうの手に渡っている状態です。お互い住所匿名でのやりとりのため返品してもらおうにも私としては非常に難しい状態です。また、ツイッターでもイラスト告知に『A4サイズのイラストと色紙』と説明をつけ、何がどの商品かわかるよう画像を貼っているため、正直私側としても納得できません。
しかし、私自身も困惑で感情的になっているため冷静な判断ができておりません。第三者からみるとこの場合、私が悪いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2002:28:33

どこをどう見ても、悪質性がないですよね。
やり取りに一度は納得してますからそのあとはただのクレーマーです。
おいくらの取引かわかりませんが、放置でいいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/20 04:31:49

皆さま回答いただきありがとうございました。
悩みましたがこの方をベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_p********さん

2020/1/2002:21:55

『A4サイズのイラストと色紙』と商品説明欄に書いて出品しました、そして画像にイラストと色紙の画像を載せていましたが、商品説明欄とどう違ったのか教えて頂けますか?違った場合は返金も含め検討いたします、よろしくお願いいたします。

くらい返しとけば黙るんじゃないでしょうか!馬鹿な落札者には困りますね

mur********さん

編集あり2020/1/2002:19:19

返金する必要はないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる