ここから本文です

マレーシアでは国外源泉所得は非課税との事ですが、例えばマレーシアに住んでYouTu...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2006:07:21

マレーシアでは国外源泉所得は非課税との事ですが、例えばマレーシアに住んでYouTubeで収益があれば税金は0という認識で大丈夫でしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_m********さん

2020/1/2523:39:54

非居住者になるには日本を離れてすぐではありません。日本に事務所や家、車がないなど色々ありますが、居住国で個人番号や住民登録をする必要があります。MM2Hは居住しなくても受給できるビザなので、これでは税金逃れと見られる可能性が高いです。
病気で帰国して国民健康保険の加入をしたらその時点で海外居住ではなくなりますし、海外で病院に行けばかなり高額の請求が来ることもあります。
またマイナンバーがなければ日本での銀行口座の維持も今後どうなるかわかりません。
口座に取引がある時点で、日本の居住から離れてないと考えられます。
マレーシアに税金を納める必要はありませんが 、日本で申告しない場合、最近はyoutuberを調査する専門部署があるのであとから課税される可能性が大いにあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる