ここから本文です

競馬は毎年毎年パターンがちがうのですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2006:13:01

競馬は毎年毎年パターンがちがうのですよね?

閲覧数:
22
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2020/1/2009:32:34

着順操作はしていない。ただ、馬場操作と情報操作はしていますよ。そこから心理戦です。

水を巻いたのとちょっとだけ巻いたのとの差
芝の刈り方
マスコミへの情報
などなど。

馬に話は通じないし、騎手最大18人に指示を出してもその通りいくとは限らない。しかし馬場と人の心理(特に馬券を買う側)はいじれちゃうんですよね。そちらを操作する方がはるかにたやすい。

そこをいかに見抜くか。それが競馬ですw

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2009:33:37

    すべての着順操作は不可能ですからアバウトでしていますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2020/1/2213:53:44

視点を変えて競馬を検証すると、毎年毎年同じパターンを繰り返してます。

色々なパターンが存在しますが、例えば、ある日の第10RがパターンAだった。次のメインレースでは使わなかった。パターンA通り決着すると、短期間で同じ事を続けてやらないだけで、最短では翌日や翌週に出現します。先週パターンBは使わず不発だったが、今週は使った。ずーっとこんな感じの繰り返しが競馬です。私はこの再現性ある規則性を利用して狙い撃ちしています。

u7d********さん

2020/1/2008:40:05

似たような出目など連鎖が続きますが少しずつ変化していきます。変化しないものはありません。

エ○市民さん

2020/1/2008:31:50

いや、2年連続はよくある。

zon********さん

2020/1/2007:54:16

パターンって何の?番組?