ここから本文です

どなたかこの問題のソースコード教えてください。お願いします クラス名 class1 ...

dix********さん

2020/1/2010:37:50

どなたかこの問題のソースコード教えてください。お願いします
クラス名 class1
Sub1_sumarray
指示
Sub1_sumarray クラスのsumAndInitialize()メソッドを実行する際、要素全てに5が代入された2行3列

の2次元配列を引数として渡し、メソッドの実行後、戻り値として返ってきた値を表示し、引数として渡した配列の内容を順に表示する
Sub1_sumarrayクラス
sumAndInitialize()メソッド
定義
修飾子 public
戻り値の型 int
引数 int[][]
指示
引数で受けとった配列の内容を全て合計し、配列の中身を0で初期化する。合計結果を戻り値として返す。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2020/1/2022:13:42

はい、出来ました。

class class1 {
public static void main(String[] args) {
int[][] a2 = new int[2][3];
for (int i = 0; i < a2.length; i++) {
for (int j = 0; j < a2[i].length; j++) {
a2[i][j] = 5;
}
}
Sub1_sumarray sum = new Sub1_sumarray();
int sm = sum.sumAndInitialize(a2);
System.out.println("sm="+sm);
System.out.println("a2:");
for (int i = 0; i < a2.length; i++) {
for (int j = 0; j < a2[i].length; j++) {
System.out.print(a2[i][j]+" ");
}
System.out.println();
}
}
}



class Sub1_sumarray {
public int sumAndInitialize(int[][] a2Sm) {
int tt = 0;
for (int i = 0; i < a2Sm.length; i++) {
for (int j = 0; j < a2Sm[i].length; j++) {
tt += a2Sm[i][j];
a2Sm[i][j] = 0;
}
}
return tt;
}
}

質問した人からのコメント

2020/1/21 09:27:31

ありがとうございます。できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2020/1/2011:55:07

どんなコードを使えばいいと思いますか?

人に聞く前に自分で考えてみよう。
間違っても良いからどう考えたかを説明してみよう。