ここから本文です

格闘技の団体のK1??が鎖国していると聞いたのですが本当でしょうか?それともファ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2011:36:14

格闘技の団体のK1??が鎖国していると聞いたのですが本当でしょうか?それともファンの間で勝手に悪く言われているだけですか? 鎖国していたら外国人選手なんていないと思いますし

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bog********さん

2020/1/2105:34:53

ファンが望むカードの期待に応えず、ヒートアップしたファンが鎖国と批判しているだけで、国内ライバル団体と関わろうとしないだけです。
k-1が関係を避けている団体はRISE・RIZINですね。
江戸時代の鎖国と違い、国内鎖国です。
海外団体とは確執がある訳ではないので、独占契約の絡みがなければ大体の海外団体の選手はk-1に来るのですが、
ただ、今のk-1のやり口でk-1ルールに適正の無いムエタイ選手・王者の肩書きだけで実際は大した事のない選手ってのを、k-1はほんとに優れたサーチ能力で引っ張ってきます。
なので、それも相まって批判されるのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2020/1/2223:05:36

鎖国ではないですね。
契約選手だけで大会を行なっていることを否定するなら、世界規模のUFCやONEとかも同じです。
もちろん、団体の都合でエースを育てたり、戦わせたり、戦わせなかったり、ルールを変えたりしてます。

否定する人は、格闘技をよく分かってないのですよ。

gxs********さん

2020/1/2117:59:01

そんな事は無いと思いますよ
天心 タケルだけですよね
それ以外は思いつきません

ing********さん

2020/1/2107:44:10

元々、K-1の名称は各種、立ち技格闘技が同一ルールで
交流しましょう、という精神で石井和義氏が全日本新空手道連盟
から横取りした名称でしたから、今の国内鎖国をしている
新K-1がK-1を名乗るのは好ましくないのです。