ここから本文です

『ラストレター』のストーリーを要約してください。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2011:56:01

『ラストレター』のストーリーを要約してください。

例)
福山雅治が中山美穂、広瀬すず、松たか子の三人からサインをねだられる話。

閲覧数:
313
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2020/1/2117:18:47

福山雅治が広瀬すずの記憶を過去に残したままもがき苦しむ話。松たか子や森七菜、自殺した広瀬すずの娘との文通を通じて、過去から抜け出せなかった自分が新たな人生を進む物語。福山雅治が主演なのかもしれませんが、わたしのなかでは松たか子が主演と解釈しています!

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/25 18:40:37

皆さんありがとうございます。

「ラストレター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emd********さん

2020/1/2200:30:12

中年のさえない小説家が、高校時代の恋を回顧し、散策し、かかわりのある人と触れ合い

最後は不遇な死を遂げたその憧れの人の、うり二つの娘に出会い、未来に向けて背中を押される・・

かな

madoka_2016さん

2020/1/2123:47:49

そういう要約なら。(公開したばかりなのでネタバレはご勘弁)

ラストシーンの意味は
・「秒速5センチメートル」の人生の可能性と不可能性
・「君の名は。」の風景の持つ意味と思い続けることの尊さ

これらをミックスしたものだと思いました。

新海誠が推薦文を書いてましたが、なるほどと膝を打ちました。

mik********さん

2020/1/2111:32:52

初恋だった女の子が苦労した人生送ってて自殺してて悲しい話。