ここから本文です

dアニメストアについての質問です。 中途半端な解約になっていたらしく毎月会費が...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2013:34:10

dアニメストアについての質問です。
中途半端な解約になっていたらしく毎月会費が引き落とされています。
スマホが他社のため電話で解約することも出来ず、dアカウントにログインして解約をタ

ップしてもアプリをダウンロードするか新規登録してくれと出てしまいます。

一度新規登録して解約を実行してみたところその月の支払いが二重に来るだけでした。

今尚払い続けている状態で手付かずです。
もしかして違うアドレスで登録しているのかと確認してみましたがどれも違うみたいです。

アニメを見れない状態で払い続けているのが苦痛で仕方ありません。
他社のスマホですが、ドコモショップに行って解決してもらうのが一番早いですか?
他に方法などありましたら教えていただきたいです。

補足中途半端な解約とは、ネットで解約の手順を踏んでいて次のページに移動した際(多分終盤の方か解約する的なボタンを押した)、そのページが表示されなくなり入り直そうと自身のアカウントでログインしようとすると存在しません的なものが出たので、あれ?解約できたのかな?と思ってスルーしてしまいました。自分の落ち度だと思っています。あと、夏くらいのことなので曖昧にしか覚えておらず上記に記載したことがきちんとあっているかも怪しいです。あやふやな事を言って申し訳ないです。
最近支払いが続けていることに気がついたので、調べてみても同じようになっている方が居なかったので一応確認をと質問させていただきました。
あと、ドコモに電話をしましたが他社なので4桁の暗証番号をもっておらずオペレーターさんのところまで行けず断念しました。

閲覧数:
186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2020/1/2014:37:27

自分で解約できないなら、身分証明書と支払いに使ったクレカを持ってドコモショップに行く以外にありません

そもそも「中途半端な解約」ってものが有り得ないんですけどね…

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/20 19:58:56

一番最初に答えてくださったのでベストアンサーにさせて頂きました。
機械音痴過ぎるなと実感したので迷惑をかけないためにもこう言ったものには手を出さないようにしようと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

有林藍里さん

2020/1/2019:23:47

中途半端な解約とは?
意味不明

普通は知恵袋じゃなくてdocomoに行くけどな

ドコモショップへ、本人を確認できるものとクレジットカード(番号を確認)を持っていけば解約できます。

ちなみに私の家内はドコモの社員、まちがいない情報です。以上、お願いします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2020/1/2014:39:17

キャリアフリーアカウントの場合、ドコモショップ店頭での本人確認により解約可能です。
支払いに設定していたクレジットカード番号など必要な情報を伝えると代理で解約してくれます。