ここから本文です

レスポンシブでのモバイルファーストインデックスについて 制作会社に勤めて...

gsc********さん

2020/1/2017:29:00

レスポンシブでのモバイルファーストインデックスについて

制作会社に勤めており、クライアントのサイト管理をしているのですが、
検索結果がどうしてもわからず、教えていただけないでしょうか。

以前は、PCの内容が検索結果に影響されていましたが、
2018年にモバイルファーストインデックスが本格導入され、
モバイルの内容が優先されるようになっているかと思います。

検索内容
「○○アプリ」と検索すると、クライアントサイトの対象ページが、
SP版では、7位に表示されるのですが、PC版は100位以上となっています。
サイトが、モバイルファーストになっていなければ、モバイルの順位が下る。ことになると思いますが、
サイトは、WPで作成されており、レスポンシブです。
特に、SPだから、PCだからと言って、コンテンツを非表示にしているなどはありません。

PCの順位が良くて、SPの順位が悪い。ということであれば、原因も絞れそうな気はするのですが、
その逆で、SPの順位が良くて、PCの順位が悪い状態になっており、なぜ「PC」だけこんなにも順位が悪くなってしまうのかがわかりません。

特に、noindexやcanonicalなどを設定しているわけではありません。
なにか考えられる原因はありますでしょうか。

もしソースの書き方が悪いとなれば、SP版での順位も悪くなると予想しています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2020:32:11

>なにか考えられる原因はありますでしょうか。

原因という物は実際に見て判断する物になります。
なので、まずは接続情報の提示が先になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる