ここから本文です

何故SuicaやPASMOなどの便利なICカードがあるのに、まだ切符を買う人がいるのでし...

aib********さん

2020/1/2018:12:05

何故SuicaやPASMOなどの便利なICカードがあるのに、まだ切符を買う人がいるのでしょうか?

閲覧数:
328
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

邦楽好きさん

2020/1/2614:20:26

ICカードに固執してなくて、その都度買うので十分な人は、きっぷで購入するでしょう。
関東はほぼICカードですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

M.Gさん

2020/1/2419:33:30

行きたい駅の方向がICカード対応していないときとかあるじゃないですか。

kma********さん

2020/1/2200:03:23

きっぷ運賃の方が安い事がある
回数券を使う方が安いケースがある
定期券を複数枚持つから磁気定期券を併用する
ICエリア外を利用する

振替輸送はチャージ利用分では受けられません

kbs********さん

2020/1/2121:52:00

・会社跨ぎの区間がある
・青春18きっぷ、00往復割引切符など、ある
・金券ショップで回数券を購入した方が、安い
・交通系ICカードに距離制限、時間制限がある鉄道会社がある
・交通系ICカードに対応していない駅に行く
など。

盲点
・紙のきっぷなら100kmを越えれば途中下車ができるが、
交通系ICカードだとできない。

かな。

2020/1/2019:28:47

普段の行動範囲がICカードのエリア外なのに、出先で買ったICカードを地元で使おうと考えるのがおかしい
特に九州(福岡周辺を除く)や東北ではICカードの恩恵が薄い

プロフィール画像

カテゴリマスター

kee********さん

編集あり2020/1/2019:06:47

よく使うけど定期を買うほどじゃない、って区間なら
回数券が一番お得だから。